【Daily Choppy !】第187回:「あわじ障害者多機能型施設 ウインズ」関連のお仕事で徳島と淡路島に行ってきました。道中の食事や淡路SA(上り)のイルミネーションを写真と動画でご紹介します。

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

本日の記事の内容について

以前「あわじ障害者多機能型施設 ウインズ」の紹介ページ掲載時に「Daily Choppy !」(第177回 )↓にて今後の「ウインズ関連コンテンツ」に関してのお知らせをさせて頂きました。

昨日から今日にかけて、そちらでお知らせさせて頂いたコンテンツを作成するための素材を集めに徳島と淡路島に行っていました。今回の記事では、その道中で食べた食事の紹介や、帰宅時に立ち寄った淡路SA(上り)のイルミネーションなどをご紹介致します。

神戸の中華そば もっこす 舞子店

昨日の「Daily Choppy !」↓にも書きましたが、徳島にはJR大阪駅からJR舞子駅まで電車で向かい、そこから友人に車で迎えに来てもらいました。

徳島に向かう途中で「神戸の中華そば もっこす 舞子店」に立ち寄り夕飯を食べました。

チャーシューメン

チャーシューメン
チャーシューメン

非常に肉肉しいラーメン。「野菜と豚足を圧力釜で仕上げた豚足しょうゆ味」との事で、独特な味わいが楽しめます。美味しいです。

写真を撮り忘れましたが、卓上調味料として「焦がしにんにく・にんにくチップ・おろしにんにく・ニラコショウ・ラー油・たくあん」がありますので、それらをお好みに応じてトッピングしても楽しいです。

なお、僕はラーメンのトッピングはいつも異常な量を入れてしまうため、何を頼んでも最終的には東南アジアの料理みたいな味になってしまいます。

チャーシューメン 接写
チャーシューメン 接写

アップにするとさらに肉肉しいですね。

淡路サービスエリア<上り>

ダブルカツ丼

ダブルカツ丼
ダブルカツ丼

素材集めが終了し、帰宅する際も友人に車で神戸三宮駅まで送ってもらいました。その途中で淡路SA(上り)に立ち寄り、フードコートで夕飯を食べました。なぜか無性にトンカツが食べたくなり、ダイエット中にも関わらずダブルカツ丼を頼むという愚行チャレンジを決行。

ダブルカツ丼 接写
ダブルカツ丼 接写

さらにこの後、追加でソースとマヨネーズを「お好み焼きかな?」と思うくらいぶっかける…というハイパー愚行チャレンジにも手を染めてしまいました。そちらの写真はあまりにジャンキーな見た目になってしまったため撮影していません。美味しかったです。

桜の小道 イルミネーション

正面

淡路サービスエリア(上り)の駐車場の奥まった場所に「桜の小道」というイルミネーションが飾られていました。

イルミネーション1
イルミネーション1

ここは「桜の小道」という名前の通り、春には桜が見られる場所だそうです。なのでイルミネーションも「桜」と「明石海峡大橋」を表わしているのでしょうね。

イルミネーション2
イルミネーション2
イルミネーション3
イルミネーション3

さらに先程のイルミネーションの奥に、細長い通路があり、そちらにもイルミネーションが飾られていました。こちらは動画で撮影してみました。

淡路サービスエリア<上り> 桜の小道 イルミネーション 2020/1/16
淡路サービスエリア<上り> 桜の小道 イルミネーション 2020/1/16

動画にはBGMがついていますが、これはYouTubeの無料音楽を後から付けただけで、実際には音楽は流れていませんのでご了承ください。

おまけ

素材集め時のチョッピーです。

謎のファッション
謎のファッション

なにこの人。あやしすぎる…。作業自体はキチンと実施してきましたのでご安心ください。

本日の締め

今回は徳島・淡路島に1泊2日の弾丸ツアーでしたが、良い素材を集める事が出来ました。今後、PRコンテンツの記事作成作業を実施し、1月末~2月中旬にかけて順次、掲載していきたいと思います。ご期待ください!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

2020年に入って、まだ半月程度しか経っていないのですが「福岡・佐賀・大分・大阪・兵庫・徳島・愛知」とすでに7県も訪れています。

もしかすると今月末に再度、大分に行く可能性もあって、なんだかドタバタです。体調を崩さない様に気を付けたいと思います。皆様も体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

タイトルとURLをコピーしました