【Daily Choppy !】第201回:「バリラックス THE GARDEN 梅田」というレストランで長嶋 未菜(ながしま みな)さんとお話させて頂きました

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

本日の記事について

JR大阪駅から歩いて数分の大阪マルビルにある「バリラックス THE GARDEN 梅田」というエスニックレストランで長嶋 未菜(ながしま みな)さんとランチをご一緒させて頂きました。本日の記事ではお店の料理を写真と動画で織り交ぜながら未菜さんのご紹介をさせて頂きます。

長嶋 未菜(ながしま みな)さん

長嶋 未菜さん
長嶋 未菜さん

未菜さんとチョッピーはどういう経緯で知り合ったの?

ランチの前菜の生春巻き
ランチの前菜の生春巻き

未菜さんと僕はこの日が初対面でした。

「Daily Choppy !」のディープな読者の方は既視感を感じましたね? そうです。つい先日、紹介させて頂いた「革作家の中村しおりさん」や

昨年末に紹介させて頂いた「GYM SHERPA(ジム・シェルパ)代表の梅木 嵩太(うめき しゅうた)さん」と同じパターンです。

未菜さんもやはり僕の母校(立命館アジア太平洋大学:APU)関係者でして、なんと在校生です。とは言え僕は2004年入学の2008年卒業なので未菜さんとは大学においての接点はまったくありません。じゃあ、どうやって知り合ったかと言うと…そうです、梅木さんの場合と同じくTwitterです。

Twitterでの未菜さんのプロフィールに僕が興味を抱きまして、今回のお誘いをしたところ快諾して頂きお食事とお話をさせて頂ける事になった…という次第です。

未菜さんはどういう方なの?

ランチのサラダ
ランチのサラダ

未菜さんは現在、大学を休学し大阪のシェアハウスに住みながら多種多様な活動をされています。その中のひとつに「PRライター」があります。

「PRライター」という言葉は未菜さんのTwitterのプロフィールにも書かれています。僕はこの点に強く興味を惹かれました。

というのも先日、ふらとぴ初のPRコンテンツが公開されたのですが

この記事は僕がPRライターとしてインタビューを行い、記事を執筆しています。

今後も僕は様々な障害福祉施設・商品のPRコンテンツを作っていく予定です。そこで、未菜さんという「APUを休学して大阪でPRライターをしている人」に色々と教えを請えないかな…と思ったわけです。

実際に未菜さんとのお話の中で、以下の様な事を教えてもらえました。

  • PRとはそもそもパブリック・リレーションズの略であって、その目的はPR対象とターゲットとの関係を構築すること。この点が単純な周知を目的としている広告とは明確に違う。

なるほど、確かに。大変、勉強になりました。

「バリラックス THE GARDEN 梅田」の石釜シュリンプカレーが超美味しそう!
未菜さんが頼んだ石釜シュリンプカレー。とても美味しそう。

なお、未菜さんはPRライター以外にも以下で挙げるような色々な活動をされています。

  • ワカモノラボという若者マーケター集団の運営
  • RESTA plusという頑張る女性のためのオンライン大学のアンバサダー

2月20日に開催される「ワカモノ登壇イベント#1 壁にぶつかった時の突破口の見つけ方」というイベントで登壇者になっていたりもします。精力的で凄いなぁ…と思います。

本日の締め

今回はお店の料理を写真と動画で織り交ぜながら未菜さんのご紹介をさせて頂きました。美奈さんは僕よりも遥かにお若いのですが、色々と精力的に活動されていて「今後の日本を引っ張っていくのはこういう人材なんだろうなあ」という印象を抱かせてくれる方でした。

未菜さんの今後の更なる活躍を心より期待しています!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

僕も若者に負けない様に頑張らないとなぁ。若者が世界を変えるよりも先に、僕達が世界を変えてみせますよ! ご期待ください!

タイトルとURLをコピーしました