【Daily Choppy !】第218回:酒を飲みながら記事を書くのか

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

本日の記事について

今日は諸事情によりお酒を飲みながら記事を書いています。酒が全く飲めない人物が酒を飲みながら記事を書くとどうなるのか?の実験記事として公開したいと思います。

企画趣旨説明

僕はまったくお酒が飲めません。お酒を飲むとまともに活動が出来なくなり、翌日の体調が非常に悪くので普段は絶対に飲まないようにしています。今回はそんなチョッピーが酒を飲みながら記事を書いてみるとどうなるのかを検証してみたいと思います。

記事のタイトルは「酒を飲みながら記事を書くとどうなるのか?」にするつもりでしたが、さっそくアルコールで脳がやられてしまっているようで「酒を飲みながら記事を書くのか」と打ち間違えてしまいました。修正すべきなのですが「酒を飲みながら記事を書くとこうなる」という実験の結果としてそのまま掲載する事にします。

なぜ酒を飲むのか

僕は前職在職中の2015年に名古屋に転勤になりました。その際に契約したマンションの大家さんから契約のお礼としてもらった果実酒が2020年になっても、ずっと家にあります。

2008年に作られたっぽい
2008年に作られたっぽい

誰も飲まないので無くならないのです。もう、いい加減この飲まれないお酒と人生を共にするのが嫌になってきたため意を決して飲むことにしました。

このタイミングで飲んでしまわないと永遠にこのお酒が僕の人生につきまとう事になるからです。全然、思い入れの無いお酒を棺桶に入れる事になるのは勘弁です。

え、捨てればいいじゃん? そりゃそうですけど、そんなのもったいないでしょ! 直前で「全然、思い入れの無いお酒」とか言っておきながらアレですけど人からの貰い物をそんなに簡単に捨てられませんよ! というわけで飲みながら記事を書きます。

なお、写真のお酒がすでに空なのは酒を飲み始めてからこの企画を思いついたからです。すまんな。

どのくらい飲んだのか

画像に映っているコップ1杯分です。

チョッピーが飲んだ量
チョッピーが飲んだ量

まぁ、一般的には大した量じゃないんでしょう。でも、僕にとっては物凄い量です。3時間くらいかけて飲み干しました。

ぜんぶ飲んだ
ぜんぶ飲んだ

ちなみにコップ1杯飲んだだけだとビンは空にはならないのですが、残りは妻が飲みました。

結果、どうなったか

記事作中に起こった事をまとめました。

※追記:記事公開後に気づきましたが誤字がありますね。上の「記事作中」は「記事執筆中」の誤字です。アルコールの影響かもしれないので記録として残しておきます。

記事タイトルを間違える

上で書いた通りです。「酒を飲みながら記事を書くとどうなるのか?」にするつもりが「酒を飲みながら記事を書くのか」になりました。こわい。

写真が雑

この記事を執筆しているところを見た妻が言っていたのですが、いつもより写真が雑との事です。確かに被写体のコップの裏にいつもだったら片付けてるポットとかが写ってるな…。雑だわ。こわい。

写真のファイル名の連番を間違ってしまう

記事にアップする画像を僕は連番で管理しています。今回はアップする写真の連番を付け間違いました。01とすべき写真に02とつ付けてて02とすべき写真に01って付けてた。アップしてから気付きました。こわい。

動きが緩慢(ポケモンのヤドンのよう)

妻から言われたのですが動きが緩慢との事です。ポケモンのヤドンみたいとのこと。人間なのに。こわい。

記事を書きながら横になってTwitterに夢中になってしまう

記事の執筆途中でTwitterで遊んでしまいました。記事が進まない。こわい。

Twitterの後に酒を飲もうとして初めて酒が無くなっている事に気づく

「おっと、いけない。酒を飲んで記事を書かなければ」と思いコップを見たら、すでに1杯飲み干していました。いつ飲んだのか全然、覚えていない…。こわい。

結論

酒は飲んでも飲まれるな。記事は書いても書かれるな(?)ってな! ガハハ!!

本日の締め

なんでしょうね、この記事。34歳男性が飲酒したからってなんだっていうんでしょうね。中学生か? いつもの「Daily Choppy !」とは何かが違いましたか? 「いっつもこんな感じだよ」なら逆にショック!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

明日、体調悪いんだろうなぁ…嫌だなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました