【Daily Choppy !】第397回:「ともだちはくま展」梅田ロフト会場に遊びに行きました

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

2020年11月13日追記

現在、ともだちはくまInstagramアカウントにて「ともだちはくま展」がオンライン開催されています! 開催期間は2020年11月12日(木)~11月25日(水)! 是非ご覧下さい! 詳細は↓の公式ページをどうぞ。

人気クリエイター「さいきたむむ」の展示会 『ともだちはくま展』 オンラインで開催決定‼ | Anova
エイノバ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:安倍義人)のマネジメントするクリエイター さいきたむむが描く人気キャラクターの初の展示会『ともだちはくま展』が先日好評のうちに幕を閉じました。渋谷・梅田・仙台・天神で行われた本展示会が現在のコロナ状況下を考慮しオンラインで追加開催が決定しました。2020年11月1...

今回の記事について

ともだちはくま展 梅田ロフト会場レポート
ともだちはくま展 梅田ロフト会場レポート

今回はチョッピーが遊びに行った「ともだちはくま展」梅田ロフト会場のレポートです。

「ともだちはくま展」とは

「ともだちはくま」をご存知でしょうか? 「さいきたむむ」さんが描かれている可愛らしいくま達の事です。

こちらのキャラクターの展示会「ともだちはくま展」が以下の日程・会場で開催されます。

梅田ロフト:8月13日(木)~8月31日(月)
渋谷ロフト:8月14日(金)~9月2日(水)
仙台ロフト:9月24(木)~10月12日(月)
天神ロフト:10月13日(火)~10月31日(土)

昨日(8月13日)は梅田ロフト会場のオープン日!

というわけでさっそく遊びに行ってきました。写真中心にレポートします。

人気クリエイター「さいきたむむ」初の展示会 『ともだちはくま展』 梅田・渋谷・仙台・天神で開催‼ | Anova
エイノバ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:安倍義人)のマネジメントするクリエイター さいきたむむが描く人気キャラクターの初の展示会『ともだちはくま展』が開催決定いたしました。2020年8月13日(木)に梅田ロフト、8月14日(金)に渋谷ロフト、9月24日(木)に仙台ロフト、10月13日(火)に天神ロフトで...

「ともだちはくま」梅田ロフト会場

入口

入口
入口

ともだちはくま展は大盛況! 入口では整理券が配られていました。

入口にあった巨大パネル
入口にあった巨大パネル

入口では「ともだちはくま展」のメインイラストが巨大なパネルで楽しめます。

いりぐち
いりぐち

どこが「いりぐち」なのかも教えてくれる

くまを探せ!
くまを探せ!

3匹のターゲットを探しましょう。どこにいるかわかるかな?

展示物1

会場は「展示スペース → グッズ売場 →展示スペース」という作りになっていました。それに合わせる形で写真を紹介していきます。

くまのイラスト
くまのイラスト

かわいらしいくまのイラスト。

Twitterに掲載されていたマンガもパネル化
Twitterに掲載されていたマンガもパネル化

Twitterに掲載されていたマンガもパネルで展示されています。

くまが丸くなるまでの軌跡
くまが丸くなるまでの軌跡

くまは昔はスマートでした。13くらいから急に丸くなっている…?

LINEスタンプ送信ランキング
LINEスタンプ送信ランキング

興味深いデータ。

グッズ

色々なグッズが販売されていました。

ぬいぐるみ
ぬいぐるみ

たくさんのくまのぬいぐるみ。どれもかわいい。

グッズ類いろいろ1
グッズ類いろいろ1
グッズ類いろいろ2
グッズ類いろいろ2

グッズも色々と用意されています。

くま(やせい)
くま(やせい)

くま(やせい)は四足歩行なんですね。

展示2

ネタ帳
ネタ帳

さいきたむむさんの貴重なラフ画が観られます。

くまのえかきうた
くまのえかきうた

スイスイスイ~。

ありがとう
ありがとう

こちらこそ。

出口

あだだましたぁぁぁ
あだだましたぁぁぁ

おしまい。

おまけ

家にくまのいる生活

くまクッション
くまクッション

しあわせ感があります。

記念撮影

記念撮影1
記念撮影1

そんなかお にあいませんよ チョッピーさん さぁ わらって

記念撮影2
記念撮影2

そう そのほうがいい

本日の締め

今回は僕が遊びに行った「ともだちはくま展」梅田ロフト会場のレポートをしてみました。

かわいらしさに溢れていますので、皆様も是非お近くの会場に足を運んでみてください。

ちなみに僕ことチョッピーは以前、開催されていた別イベント「ともだちはくま食堂」にも遊びに行っています。そちらの模様は「Daily Choppy !」第150回↓にてレポートしています。

もしよければこちらも合わせてお楽しみください。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

写真が全体的に暗い色調になってしまってスミマセン。写真って難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました