【Daily Choppy !】第420回:ふらとぴトップページのイラストを更新しました!(2020年9月~)

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。イラスト大好きチョッピーです。

今回の記事について

ふらとぴトップページのイラストが更新されましたのでご紹介します。

2020年9月度のイラストはこちら

ふらとぴトップページのイラストが新しくなりました! こちら↓

2020年9月度ふらとぴトップページイラスト

ふらとぴマスコットキャラクターの「猫のイジーン」の梨やブドウやキノコや紅葉などが舞っておりセンチメンタルかつ豊かな秋の到来を感じさせてくれるイラストです!

こちらのイラストはふらとぴヘビーユーザにはおなじみ、こむぎさんが描いてくれました!

クリエイタープロフィール - こむぎ
ふらとぴのクリエイター「こむぎ」のプロフィールページです。

チョッピーは秋が好き

イラストが「秋!」という感じのモノに更新されたので、秋に関するお話を少ししてみたいと思います。

秋って、いいですよね。僕、秋が好きなんですよ。夏の地獄のような暑さがやわらぎ、気候的にも過ごしやすくなる季節。イラストにも描かれている様に様々なフルーツが旬を迎え、みずみずしく芳醇な味わいが楽しめます。

そして、なんと言っても秋はセンチメンタルな季節。少しの肌寒さと日光の弱さが、そんな気持ちを演出してくれるのかもしれません。なんの意味もなく物悲しくなれます。

夏は暑すぎて、そんな余裕はない。冬は寒すぎて、そんな余裕はない。春は暖かくて、そんな気持ちにはならない。

チョッピー
チョッピー

個人的には春は花粉症も出るので、とにかくツラい。

秋の物悲しさは、とにかく気候の変化による雰囲気だけのモノです。実際になにか悲しい事が起こったわけではない。雰囲気だけの物悲しさはエンターテイメントとして最高です。なんだか感受性が豊かになったような気持ちにもなれる。

チョッピー
チョッピー

本当に悲しい事が起こった場合に感じる気持ちはツラいだけなのですが、雰囲気で感じる物悲しさは最高なのです。つまり秋は最高という事です。

秋、最高です。

本日の締め

今回はふらとぴトップページのイラストが更新されましたので、そちらのご紹介を行いました。

それと合わせて「チョッピーは秋が好き!」という毒にも薬にもならない話も載せてみました。皆さんはどの季節が好きですか?

ちなみに僕、10月3日生まれなんですよね。秋に生まれているわけです。生まれた季節と好きな季節って関係あったりするんでしょうか? どうなんでしょうね?

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

梨が食べたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました