【Daily Choppy !】第443回:鍋ダイエットはじめました

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。お鍋大好き、チョッピーです。

今回の記事について

ダイエット結果 Before After
ダイエット結果 Before After

今回はチョッピーの新しいダイエットについてのお話です。

痩せねぇんだ

僕ことチョッピーは「人はゲームで健康的に痩せられるのか!?」↓という企画でずっと痩せようと頑張っています。

人はゲームで健康的に痩せられるのか!?
チョッピーがゲームで健康的に痩せられるのかどうかを検証する企画です。毎週月曜日更新。

ちょうど先日の徳島会で徳島に行った時にダイエットのBefore・Afterがわかりやすい写真を撮って来たので掲載します。

DQモニュメント
Before
After
After
チョッピー
チョッピー

Afterの方が太ってるよね

仕方ない。Beforeの時は「基本的にMRPだけで生きてみる」↓という別のダイエット企画で絶食中だったから細いのだ。

基本的にMRPだけで生きてみる
チョッピーが基本的にMRP(Meal RePlacement Powder:食事代替品)だけで生活してみた記録です。食事をMRPに置き換えることによりチョッピーの体重・健康・心理状態はどう変化するのか? もしくは何も変化は無いのか? ダイエットになるのか? 真実のリアルドキュメントがここにある!

でも、Beforeの写真に写ってるチョッピー、少し覇気がないでしょう? やっぱり絶食って辛いんですよ。その時の反省も込めて「人はゲームで健康的に痩せられるのか!?」では食事制限はしていないのですが…結果、痩せなかったら意味がないですね。

チョッピー
チョッピー

ビルドアップは果たせているが…「健康的」ではない気がする

妻の姉がムッチャ痩せてた(すごい)

「Daily Choppy !」第440回↓でご紹介したのですが九州で久しぶりにお会いした妻のお姉さんがスッゴク痩せてました。

食事制限とエアロバイクによる有酸素運動でダイエットに成功した…とのこと。

チョッピー
チョッピー

とてもすごい

やはり痩せるためには有酸素運動でカロリーを消費し、食事制限で摂取カロリーを減らす必要がある。

チョッピー
チョッピー

簡単な計算式だけど、摂取カロリーから基礎代謝を含む消費カロリーを引いた値がマイナスになっていれば人間は必ず痩せるのだ。

僕の場合は無酸素運動+食事で筋肉を増加させ、それによる基礎代謝の増加で消費カロリーを増やし、結果的に「接種カロリー - 消費カロリー < 0」を実現するという作戦をとっています。が、今のところ摂取カロリーが消費カロリーを上回っている様ですね。

チョッピー
チョッピー

他人事みたいに言いやがって

摂取カロリー減らそう大作戦

僕は決意しました。摂取カロリーを減らします! 摂取カロリーを減らすのは本当にツラいので出来ればやりたくないのですが、やらなければ痩せない!

そんなわけで妻に「明日から脂肪燃焼スープ生活にしたいんだけど、いい?」と聞いてみました。僕の家では僕が料理担当なので。すると「あれ、飽きるからイヤ」というなんとも無慈悲な回答が。

チョッピー
チョッピー

まぁ、でも、わかる。脂肪燃焼スープはとても飽きる。正直、飲むのは苦痛。ではどうする…。

僕が途方に暮れていると妻から「鍋がいいんじゃない?」という助言が。鍋か…。

鍋を作りました

というわけで鍋を作ってみました。

チゲ的な鍋
チゲ的な鍋

いつもの事ですが僕が作る料理は見た目が大変よろしくない。白滝多めで一応、カロリーを気にしています。今後はしばらく、こういう鍋を中心とした食生活に変えてみようと思っています。痩せるといいなぁ。

本日の締め

今回は僕の新しいダイエットについてのお話を書いてみました。

ダイエットは人類にとって永遠の悩みですよね。痩せてどうしたい…とかは別にないのですが健康のためにも痩せておきたいところですので。頑張ります!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

ちなみに今回、写真を載せた鍋、脂分はほとんど入っていませんがキムチの旨味で美味しく頂ける味わいとなっています。

タイトルとURLをコピーしました