【Daily Choppy !】第512回:ふらとぴトップページのイラストを更新しました!(2020年12月~)

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。イラスト大好きチョッピーです。

今回の記事について

ふらとぴトップページのイラストが更新されました。ご紹介します。

2020年12月度のイラストはこちら

ふらとぴトップページのイラストが新しくなりました! こちら↓

ふらとぴトップページイラスト(202012~)
2020年12月度ふらとぴトップページイラスト

ふらとぴマスコットキャラクターの「猫のイジーン」がコタツから顔を出しているイラストです!

「猫はコタツで丸くなる」って言いますもんね。現実の猫ちゃんもコタツは大好き。イジーンも同じみたいです。

チョッピー
チョッピー

皆さんのご自宅にはコタツはありますか? コタツ、いいですよね。僕の家にはありません。

こちらのイラストはふらとぴヘビーユーザにはおなじみ、こむぎさんが描いてくれました!

クリエイタープロフィール - こむぎ
ふらとぴのクリエイター「こむぎ」のプロフィールページです。

寒すぎるので着る毛布を買いに行った

イラストが冬っぽいモノに更新されました。せっかくなので冬に関するお話を少し書いてみます。

先日の「Daily Choppy !」(第503回)↓の題材に「着る毛布」を取り上げました。

実は今は新しい着る毛布が欲しいなぁ…と感じています。さすがにこの着る毛布は年季が入りすぎている。普通の毛布として使う分には、まだ、大丈夫だと思います。ただ、着るには少し肌触り等が悪くなっています。

【Daily Choppy !】第503回:思い出はモノに宿る|ふらとぴ

というわけで、先日、着る毛布を買いに最寄りのホームセンターに出掛けました。最近、ホントに寒いですからね。このままではドンドン寒くなっていって、いずれ凍えてしまうでしょう。

あぁ、でも、なんという事でしょう! 着る毛布は全て売り切れていたのです! 買えない! 着る毛布、大人気すぎ!

仕方ないからネットで買おうかなぁ…と考えています。肌触りとかがわからないので若干の不安もありますが…。

そんなわけで僕は今もボロボロの着る毛布を身にまとい、この文章を書いています。確かにくたびれてはいますが、暖かさには問題はないので助かります。

チョッピー
チョッピー

もう別に買い替える必要すらないのではないか説が浮上している

うーん、でも、やっぱり僕の家にはコタツもないし、買い替えたい気持ちはある。エアコンで何とか凌げると言えば凌げるのですが、エアコンはたまに事故も発生しますしね…。

皆様もお気を付けください。

本日の締め

今回はふらとぴトップページの新しいイラストをご紹介しました。

寒い冬に暖色のイラストが暖かそうでホントにいいですよね。ふらとぴを読む事で、皆様の心が少しでも温かくなれば幸いです。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

コタツに入りたくなってきたなぁ…。コタツが楽しめる喫茶店とか近所にないかな…。

タイトルとURLをコピーしました