【Daily Choppy !】第530回:超大型新連載開始! 授産製品の説明ページも追加しました!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。サイトの改善を怠らない、チョッピーです。

今回の記事について

超大型新連載開始! 授産製品の説明ページも追加しました!
超大型新連載開始! 授産製品の説明ページも追加しました!

今回はふらとぴに関する2つのお知らせです。

チョッピー
チョッピー

上の画像のチョッピーはクリスマスが嬉しくて「ピース!」となっているわけではありません。これは「お知らせが2つあるよ!」のポーズです。

超大型新連載が開始されます!

以前の「Daily Choppy !」(第527回)でも予告していた超大型新連載がついに本日より短期集中連載開始です! その名も『田中泰延&チョッピーの「面白い話をしよう」』!

記念すべき連載初回(第0回)はこちら↓!

【田中泰延&チョッピーの「面白い話をしよう」】第0回 :この連載はなんなのか
短期集中連載『田中泰延&チョッピーの「面白い話をしよう」』第0回! 本連載の登場人物のプロフィールと、本企画が立ち上がった経緯をご説明します!

概要とか

企画名の通り超人気ライター田中泰延さんとチョッピーの対談企画です!

本編は明日から開始で全5回! 第0回とあとがきを含めると全7回! 12月25日~31日までの集中連載! 毎日朝10時に1回ずつ掲載! 総文字数は全て合わせて6万字弱の大ボリューム!

チョッピー
チョッピー

第0回は本編開始前の前提知識集です。もし良かったら第0回だけでも読んでみて! で、面白そうだったら第1回以降もお読みください!

ふらとぴから全人類に送るクリスマスプレゼントを、どうぞお楽しみください!

授産製品の説明ページを追加しました

本サイトふらとぴに「授産製品の目的および授産製品購入による社会貢献の仕組み」というタイトルのページを追加しました。こちら↓

こちらは「ふらとぴ編集部 兼 クリエイター」でありながら同時に「社会福祉士」でもある横道それ夫による授産製品の説明ページです。

社会福祉士とは

専門的な知識や技術をもち,身体上・精神上の障害があるために日常生活を営むのに支障がある人の福祉に関する相談に応じて,助言や指導,援助を行なう人。国家資格をもつソーシャルワーカーで,社会福祉士及び介護福祉士法に基づいた資格職。社会福祉士になるには,厚生労働大臣が行なう国家試験に合格する必要がある。

社会福祉士とは|コトバンク

こちらのページへは以下のページのリンクおよびサイドバーから移動できます。

チョッピー
チョッピー

こちらのページを読んで頂けると「授産製品ってなぁに?」とか「それを買うとどうして社会貢献に繋がるの?」といった疑問が氷解します!

なお、このページの追加は以前の「Daily Choppy !」(第499回)↓で公開した「ふらとぴ改善計画フェーズ1」のタスクの一部でした。

上の記事で公開した資料(こちら)で言うところの「Interest(興味を持つ)」と「Action(買う)」に該当する部分です。まだ「Attention2(お買い物コンテンツを知る)」「Search(調べる・検索する)」「Share(シェアする)」に関しては完了していません。

チョッピー
チョッピー

残りのタスクについても順次、実施していく予定です。完了次第「Daily Choppy !」にてご報告させて頂きます!

今後のふらとぴ運営の予定について

今日の記事はとっても事務的なモノになってしまったのですが、ついでなので直近の予定も少しご紹介します。今後は以下のタスクに注力していく予定です。

  • ふらとぴ改善計画フェーズ1の残タスクの実施
  • 障害福祉施設への営業に注力

なので今後しばらくの間「ふらとぴ」には大型のエンタメ系コンテンツというよりかは障害福祉施設のPRコンテンツなどが多めに掲載されていくと思います。

チョッピー
チョッピー

もちろん障害福祉施設への営業が上手くいけば…の話ですが

ふらとぴは今後も「様々なコンテンツを楽しみつつ働くことに困難を抱えた人の自立を応援する事が出来るウェブサイト」としてサービスを拡充させていきます。もし良ければ応援して頂けると嬉しいです!

本日の締め

今回はふらとぴに関する2つのお知らせを書いてみました。

とっても事務的な記事になってしまいましたね。「Daily Choppy !」は「ふらとぴ編集部チョッピーが毎日書く何か。」なのでこういう日もあります。ご了承ください。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

今後もふらとぴに動きがある場合は「Daily Choppy !」にて告知します!

タイトルとURLをコピーしました