【Daily Choppy !】第539回:初夢、見ました?

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。布団に入れば一瞬で寝られる男、チョッピーです。

今回の記事について

初夢、見ました?
初夢、見ました?

今回はチョッピーの夢に関する雑談です。

皆さんは普段、夢って見ますか?

皆さん、夢って見ますか? 僕はほとんど見ないんですよ。

チョッピー
チョッピー

ふらとぴの理念は「Make everyone happy !!」では? つまりその実現がチョッピーの夢なのではないのか?

そっちじゃなくて。「いつか叶えたいなにか」ではなく「寝ている時に見るヤツ」の方の夢です。今回の記事のタイトルにも「初夢」って書いてるじゃないですか。

さて、「寝ている時に見るヤツ」の方の夢の話に戻ります。僕、普段は夢をほとんど見ません。いや、実際には見ているのでしょうけれど起きた時にはほとんど覚えていません。

なので夢を覚えているのは本当に珍しいです。どのくらいの珍しさか? うーん、数年に1回くらい覚えている事があるかないか…くらいの珍しさです。

そんな僕ですが、なんと今年はすでに2回も夢を見ています! 1月1日と1月2日に! 今日は1月3日なので、今のところ夢見率(?)100%です! こんなことがあるなんて!

個人的にとっても珍しい事なので「こんな夢を見たよ!」という話を「夢占いによる分析結果」と合わせて共有してみます。「夢占いによる分析結果」に関しては「初夢 + 夢の内容」で検索して、1番上に出てきたサイトのモノを参考にさせて頂きます。

1月1日に見た夢(初夢)

内容

仕事してました。具体的には「Daily Choppy !」を執筆していました。なんて面白みのない…。夢の中で執筆して、そこから目覚めて実際に執筆するという…。疲れました。

夢占いの結果

初夢 仕事」で検索。2021年1月3日現在ではこちらのページ↓がトップでした。

404 NOT FOUND | 占いRARARA

内容を引用します。

仕事の夢は、あなたの未来の仕事状況を暗示しています。

仕事に追われている夢なら、現実でも仕事が忙しくなってしまうことを暗示しています。
仕事が暇になっている夢なら、現実で仕事に対するヤル気を失ってしまうことを意味しているのです。
あとは、未来の仕事状況だけでなく「仕事に対する思い」が仕事の夢を見させる場合もあります。
初夢で見る「仕事の夢」は、あなたの今年の仕事の状況を暗示しています。
もし、凶夢であった場合は仕事でのミスに注意するようにして、吉夢であった場合には前向きな気持ちで積極的に取り組むようにしてみてください。

初夢の意味!初夢でよく見る夢の意味とは?|占いの館 黒猫館

うーん、夢の中での僕は

チョッピー
チョッピー

ふぇぇ…10時更新目標なのに全然、終わらないよぅ…

ってなってました。まさに今の僕と同じ状況です。どうやら今年の僕のお仕事が忙しくなる事を暗示しているようですね。忙しさが結果に繋がればいいのですが。

チョッピー
チョッピー

貧乏暇なしって言うからな

忙しさを結果に繋げられるように頑張ります!

1月2日に見た夢

内容

学校で裸で授業を受けていました。全裸。しかも僕だけ。僕自身はそれに違和感を感じていなかったのですが、途中でクラスメイトから「なんか着た方がいいよ」と言われ、コートを羽織りました。そこで目が覚めました。意味不明ですね。変態性欲の表れな気がしますね。露出癖はないつもりなのですが…。

チョッピー
チョッピー

夢占いって結構、性的な内容だったりする事もあるから、何気なく調べてたら結果にビックリする場合もあるよね。まぁ、「学校で一人だけ全裸」の結果が性的なモノだったとしても、それにビックリする要素はないけど…。順当だよな。

夢占いの結果

初夢 全裸」で検索。2021年1月3日現在ではこちらのページ↓がトップでした。

【夢占い】裸の夢の意味とは?裸になる夢は心の状態の暗示!?
夢の中でなぜか裸になっている。しかも、そこに違和感はなく、自然に振る舞っている…なんてことはないでしょうか。現実ではあり得ないですが、夢の中でも裸になっているというのは、何か意味があるのではないかと思ってしまいますよね。裸になる夢について、解説していきます。新たな自分になることを暗示します。困難な状況であれば、好転する...

関連しそうな記述をいくつか抜粋して引用します。

服を脱ぐ・裸になる

新たな自分になることを暗示します。
困難な状況であれば、好転するでしょう。
前向きな状態への変化を示しますので、何事にも意欲的に取り組んでいけるはずです。

【夢占い】裸の夢の意味とは?裸になる夢は心の状態の暗示!?|TABI LABO

自分だけが裸・裸の自分を誰かに見られる

本音で付き合える人物との出会いを暗示します。
異性であれば、恋愛関係に発展する可能性が高いでしょう。
また、自分自身が周りから注目されることも示します。

【夢占い】裸の夢の意味とは?裸になる夢は心の状態の暗示!?|TABI LABO

うーん、意外と性癖とは全く関係のない内容でしたね。この夢占いの内容を信頼するなら僕が「学校で自分だけ全裸」な夢を見たのはおそらく『田中泰延&チョッピーの「面白い話をしよう」』↓の影響でしょうね。

田中泰延&チョッピーの「面白い話をしよう」

田中泰延さんとチョッピーの対談企画。

明らかに今まで経験した事がないくらい注目されましたので。

でも、その後、僕、クラスメイトに促されて服を着てもいるんですよね。普段使っているコートです。ちょっとこれも気になりますね。「初夢 服を着る」で検索してみました。2021年1月3日現在ではこちらのページ↓がトップ。

【夢占い】洋服の夢は周囲からの評価を意味する!
こんにちは! 美・フェイスナビゲーターのAmi&Annaです。 夢の中では自分や相手が持っていない洋服や靴を履い ...

関連部分を引用します。

古い洋服を着ている夢

洋服がボロボロの状態や安いヨレヨレの洋服を着ている夢は、社会的評価が下がることや、周囲から悪い噂を立てられるなど、一時的に何らかの苦しい状況に身を置くことを暗示しています。
しかし、どんなに辛いことがあっても長く続くことはありませんし、何かが起きてもその後の真摯な対応によっては挽回できることもあります。
古い洋服や汚い洋服を着ている夢は、生活に困ることを暗示しているケースもありますので、この夢を見たら無駄な出費を控えるようにしてお金は大切に使うようにしましょう。

洋服の夢は周囲からの評価を意味する!|BI-FACENAVIGETOR

なんと! 服を着た方が良くない感じに! しかしまぁ、確かにこんなつぶやき↓ばっかりしてたら社会的評価は下がるわな。

気を付けます。

本日の締め

今回は僕の初夢に関する雑談を書いてみました。

大っぴらに夢占いの結果を引用しておいてアレですが、僕は夢占いをそこまで信用しているわけではありません。でも、こういうお話って「話のネタ」としては害が無くてちょうどいいですよね。「気を付けろ」と言われた事はキチンと気を付ければいいですし。おみくじみたいなモノかもしれませんね。

少々オカルトチックな話題も深入りしなければ人生を豊かにしてくれるエンタメとして有益なのかもしれません。信じるか信じないかは、あなた次第です!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

今日(1月3日)も夢を見るかな? 見たら面白いですね。

タイトルとURLをコピーしました