【Daily Choppy !】第853回:クソ広告を楽しむ黄金法則

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。YouTube 大好き、チョッピーです。

クソ広告を楽しむ黄金法則
クソ広告を楽しむ黄金法則

YouTube 依存

作業中も食事中も休憩中も YouTube を流し続けている。

なんなら、YouTube を流し続けたまま寝落ちしてしまう時もある。

チョッピー
チョッピー

生活態度がヒドすぎる。

仕方ない、現代人だから。

チョッピー
チョッピー

自分のだらしなさの責任を時代になすりつけるのは止めろ!

僕の生活態度やその責任の所在はさておき、僕はそのくらい YouTube と共にある生活を営んでいる。

貧乏性の極み

さて、この YouTube、僕の生活を大いに彩ってくれているわけだが…どうしても嫌な点がある。

投資や副業絡みの胡散臭い情報商材系の広告が多すぎるのだ。興味ねぇっての。

チョッピー
チョッピー

そんなあなたのために広告を流れないようにする YouTube Premium というサービスがあるんだけど、ご存じ?

もちろん存じております。月額1,180円(※1)なのも知っている。

チョッピー
チョッピー

…使ってみれば?

絶対に嫌だ!

僕は「基本プレイ無料」のゲーム(※2)を永遠に無課金のままプレイし続ける男だぞ!?

広告を流れなくするだけ(※3)のサービスに毎月1,000円以上も払ってられるか!

※1:2021年11月13日現在の価格
※2:Fortnite千年戦争アイギス
※3:YouTube Premium に含まれるサービスは実際にはそれだけではありません。詳細はこちら。

翻意

とはいえ「気に入らない広告が流れてくるのはヤダ! それを流れなくするためにお金を払うのもヤダ!」と言い続けているのも36歳男性の態度としていかがなモノか…という気がしないわけでもない。

いやだ いやだの やだもん」じゃないんだから。

チョッピー
チョッピー

30代中頃の人だけを狙い撃ちにしたギャグ。

どうせ逃れられないのであれば「いやだ いやだ」と思いながら広告を観るよりも、積極的に「面白がれるポイント」を探して観た方が有意義だろう。

そんなわけで最近はそれがどれだけ胡散臭かろうが下らなかろうが、流れてきた情報商材系の広告を、一度は最初から最後まで通して観てみるようにしている。

禁断のテクニック

おかげで胡散臭い情報商材系の動画の楽しみ方がわかってきた。

基本的にあのタイプの動画は全てを「ボケ」だと思えばいいのだ。

  • スマホひとつで
  • 隙間時間に
  • 誰でも簡単
  • 少ない元手で
  • 一攫千金

全て極上のボケだ。

他にも「30秒だけ時間をください!」と言った後に2分くらいダラダラと話し続けるさまなど、本当に何一つとして整合性が取れていなくてものすごく面白い。

僕達は動画から繰り出される高品質・高頻度のボケを味わいながら、画面に向かって「ねーよ!」と笑いながらツッコミ続けていればよい。

チョッピー
チョッピー

「クソゲー」や「クソ漫画」、あるいは「クソ映画」みたいな楽しみ方をすればいいわけだね。

そうだ。

このテクニックさえ身に着ければ、突然流れてきて僕達を不快な気分にさせる胡散臭い情報商材系の動画も恐るるに足らず。きっと楽しめるようになる。

ただ、このテクニック、あまり乱用しない方がいい。

チョッピー
チョッピー

どうして?

情報商材系の広告を最後まで観続けていると、流れてくる広告がそれらばかりになってしまうのだ!

事実、今や僕の YouTube のアカウントで流れてくる広告はほとんどが情報商材系だ。

このテクニック、素人には本当におススメ出来ない。

チョッピー
チョッピー

…YouTube Premium 使えば?

絶対に嫌だ!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

どなたか情報商材系の広告が流れてこなくなる方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。YouTube Premium 以外の方法で。

タイトルとURLをコピーしました