【Daily Choppy !】第603回:ふらとぴトップページのイラストを更新しました!(2021年3月~)

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。春眠暁を覚えず、チョッピーです。

今回の記事について

ふらとぴトップページのイラストが更新されました! ご紹介します。ついでに「眠り」についてのお話もします。

2021年3月度のイラストはこちら

ふらとぴトップページのイラストが新しくなりました!

ふらとぴトップページイラスト(202103~)

ふらとぴマスコットキャラクターの「猫のイジーン」が春の陽気の中でうたたね?をしていますね。

ちなみに今日(3月8日)は『イジーンの気持ち』の最新回も掲載されています。

「猫のイジーン」のかわいらしさをたくさん味わえますね! 是非、お楽しみください!

チョッピー
チョッピー

そういえば今までのトップページイラストでは猫のイジーンはコタツに入っていました。今日からのイラストではコタツから出ていますね。片付けたのかな。

ちなみにこれらのイラストを描いてくれたのは、いつもの通りふらとぴ編集部 兼 クリエイターの「こむぎ」さんです。彼女のプロフィールやその他の関連コンテンツはこちら↓から見られます。要チェックや!

クリエイタープロフィール - こむぎ
ふらとぴのクリエイター「こむぎ」のプロフィールページです。

運動後の眠気がスゴい

トップページのイラストのイジーンが「うたたねをしているバージョン」に変わりました。せっかくなので眠気のお話をしてみましょう。

「眠り」についてのお話はつい先日も書いたばかり(『Daily Choppy !』第601回↓)ですが…まぁ、いいかな。

実は昨日、僕としてはかなりハードな運動をしました。

具体的にはリングフィットアドベンチャーを使った1時間くらいの筋トレとエアロバイクを使った30分くらいの有酸素運動。

これだけ運動すると、その日の眠気がスゴいんですよね。運動すると大体、2時間 ~ 3時間後に強烈な眠気が襲ってきます。

このツイートをした瞬間は最高潮の眠気に襲われていました。ただ、このツイートをしたのは午後6時45分。さすがにこの時間に寝るのは早すぎる。そもそも夕飯の準備もしなければいけない。そんなわけでこの時は10分ほど休憩した後に買い物に出掛けました。

チョッピー
チョッピー

買い物には自転車で行きました。「どうせ自転車をこぐならエアロバイクをこぐ必要はなかったかも…」と思いながら買い物をしていたのはここだけの秘密。

どうやら運動と睡眠には相関関係があるようです。興味がある方は↓のページに詳しいので読んでみてください。

睡眠と運動の関係性とは?良質な睡眠で運動パフォーマンスを向上させよう!
スポーツのパフォーマンスを上げたい時、積極的に睡眠をとっていますか?疲労回復やコンディションのコントロールには睡眠を積極的に取り入れると効果が上がりやすいです。スポーツのみならず日常生活にも効果的な良質な睡眠とは?日常生活への取り入れ方、気をつけたいこと、タイミングなどをご紹介します。
チョッピー
チョッピー

医学的なページではありませんが「江崎グリコ株式会社」が提供しているサイトの情報なので、それなりに信頼性は高いのではないかと思います。

あとは少し下世話な話になりますが性行為も睡眠には良い効果を及ぼすみたいですね。

前夜の「セックス」は翌日にどう影響するのか?
レアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッド、アーセナルなど世界のトップチームや数々のオリンピック選手、一流ビジネス企業などに指導をしてきた「伝説のスリープコーチ」が、毎日、最も効率よく「疲れ」が取れ、最高のパフォーマンスを発揮できる驚きの睡眠メソッドを初公開する!
チョッピー
チョッピー

こちらは「ダイヤモンド社」が提供しているサイトの情報です。

これらのサイトの情報をまとめると「寝る3時間くらい前に筋トレ → 有酸素運動の順番で運動をして、それから性行為をして寝る」と最高の睡眠が得られるのかもしれませんね。性行為の前後にお風呂とかシャワーとかを挟んだ方が良いとは思いますけど。

チョッピー
チョッピー

しかしアレですね。チョッピーは35歳なのですが20代後半くらいからの性行為に関するお話は「健康」とか「ライフプラン」とかと密接に関わってくるので重みが増してきますね。色気なんか欠片もねぇや。性行為に関するお話が純粋な猥談として成立するのって大学生くらいまでなんじゃないかなぁ。大学生くらいまでのお友達は猥談を大いに楽しんでおいた方がいいですよ!

「眠りの話」をするつもりが、いつの間にか「猥談」についてのお話になってしまいました。

本日の締め

今回はふらとぴトップページのイラストが更新されましたので、そのご紹介を行いました。また、ついでに「眠り」についてのお話、もとい「猥談」についてのお話もしてみました。

冷静に考えてみるとマスコットキャラクターのイラスト更新の連絡と合わせて「猥談」についてのお話をするのって意味不明ですね。でもまぁ、別に『ふらとぴ』の掲載基準には触れていないから…。

チョッピー
チョッピー

「法を犯さなければ何をしても良い」みたいなニュアンスのクソみたいな言い訳は止めろ。

自重します。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

しかし「猫のイジーン」はかわいい。皆様も「猫のイジーン」を愛でましょう!

タイトルとURLをコピーしました