【Daily Choppy !】第604回:進撃の巨人を楽しむなら、今でしょ!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。アニメも観てます、チョッピーです。

今回の記事の内容

進撃の巨人を楽しむなら、今でしょ!
進撃の巨人を楽しむなら、今でしょ!

今回の『Daily Choppy !』はチョッピーが皆様に「進撃の巨人を楽しもう!」と訴えるお話です。

『進撃の巨人』をご存じですか?

今回の『Daily Choppy !』で取り上げる作品、たぶん多くの方がご存じないと思うんですけど…

チョッピー
チョッピー

え!? 今回の記事のタイトルと見出しでその入り方なんてある!? あの超大人気作品『進撃の巨人』ですよね!?

そうですね、ムダな茶番は止めましょう。

今回の『Daily Choppy !』のテーマは超大人気作品『進撃の巨人』です。こちらの作品をおススメしたいと思います!

チョッピー
チョッピー

うーん、でも『進撃の巨人』なんて普段、マンガ・アニメ等に触れていない人すら知っているような作品だよ。今更それをチョッピーが伝える意味なんてあるの?

まぁ、そうですね。作品に関する単純な情報提供であれば今更、僕がお伝えする意味はないかもしれません。そのあたりが気になる方はGoogleで検索すれば無数に情報が出てきますのでそちらをお読みください。

今回の記事は「『進撃の巨人』かぁ…存在は知っているけど、あんまり興味がないんだよな…」とか「前に読んでたけど今は読んでないんだよな…」という方に向けて書きます! 「進撃熱」を燃え上がらせるべきタイミングは今!

チョッピー
チョッピー

どうして今、燃え上がらせるべきなの?

「『進撃の巨人』の世界に入る or 入りなおすなら今が最適!」だからです!

今、『進撃の巨人』の世界に入るべき理由

2つあります。

  1. マンガ版『進撃の巨人』が4月9日(月)掲載の第139話にて完結するから
  2. アニメ版『進撃の巨人 The Final Season』がNHK総合にて毎週日曜24時10分から放送中だから

それぞれ詳細をお伝えします。

マンガ版『進撃の巨人』が4月9日(月)掲載の第139話にて完結するから

2021年1月5日、講談社より『進撃の巨人』に関する衝撃の「お知らせ」が発表されました。

2021年1月8日に『進撃の巨人』33巻が発売されますが、その次の34巻をもって完結となります。4月9日発売の「別冊少年マガジン5月号」に最終話が掲載され、6月9日にコミックス最終巻が発売、2009年9月から11年半にわたる連載が完結となります。

『進撃の巨人』 完結! <諫山創先生よりコメントあり|週マガ公式サイト

このお知らせを知った時の僕の心境↓

!?
!?

どうしてこんなに驚いたのか。

『進撃の巨人』が掲載されている「別冊少年マガジン」は月刊誌。発売日は毎月9日。上記のお知らせは1月5日発表。つまり「お知らせ」がされた時点で『進撃の巨人』の残りの掲載回数はわずか4回。(1月9日、2月9日、3月9日、4月9日)

残り4回で完結できる状況にあるとは僕には信じられなかったのです。そりゃあ、驚きもします。

ところが…さすがは諫山さん(『進撃の巨人』の作者)。2月9日発売の『進撃の巨人』第137話を読んだ時の僕の心境はスッカリ変わっていました。

!!
!!

こ、これは…! この展開なら残り2話でキレイに完結できるかもしれない! そんな希望を感じました。で、本日(3月9日)掲載の第138話を読んだ僕の心境はこちら↓

!?
!?

どういう事なんだ…一体、なんなんだこの展開は…!! どう終わるんだ、この話…!!

この様な感情のジェットコースターをリアルタイムで楽しめるのはこれが最後の機会! マンガ版『進撃の巨人』を読み始めるなら今が最適!

ちなみにマンガ版の『進撃の巨人』は「マガポケ」というサイト・アプリでも読めます。

マガポケ|少年マガジン公式無料漫画アプリ
マンガアプリ「マガポケ」公式WEB! ここでしか読めない話題のオリジナル漫画に、「週刊少年マガジン」「別冊少年マガジン」の名作・連載作品まで無料で楽しめる!

マンガ版を楽しむなら、こちらが一番お手軽だと思います。最新話も雑誌発売日と同日に掲載されるのでリアルタイムで楽しめます。

アニメ版『進撃の巨人 The Final Season』が NHK総合にて毎週日曜24時10分から放送中だから

「マンガで138話も読むのは色々とキツい」という方も大丈夫! 『進撃の巨人』はアニメでも放映されています。

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season NHK総合にて毎週日曜24時10分から放送中!

かくいう僕も実はアニメからこの作品に入った口です。アニメはマンガよりも情報量が多いのでサクサク楽しめます。

チョッピー
チョッピー

とはいえ「サクサク楽しめる」のはあくまでも時間に限った話。情報量が多い分、それを楽しんだ後の感情の振れ幅もマンガよりもアニメの方が大きい…場合もあるかもしれません。

特にアニメ版の『進撃の巨人』は原作マンガの良さを活かしたまま映像のクオリティを上げた素晴らしい仕上がりとなっています。「マンガ版でもう読んだよ」という方にとっても、アニメ版は一見の価値があるのではないかと思います。

「いきなり Final Season から観始めるのはちょっと…」とか「家にテレビが無いんだよね」という方も大丈夫! 『進撃の巨人』は過去のシーズンも含めて「Netflix」「Amazon prime video」「U-NEXT」などの各種動画配信サービスで絶賛配信中です!

放送情報 | TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season NHK総合にて毎週日曜24時10分から放送中!

僕も自宅にテレビが無いのでアニメは専ら配信サービスを活用して観ています。

ちなみに僕ことチョッピーのアニメ版『進撃の巨人 The Final Season』を観た感想はこれら↓

キミも『進撃の巨人 The Final Season』を観てチョッピーと一緒に死んだ目をしよう!

チョッピー
チョッピー

世界で一番、不適切なおススメの仕方

本日の締め

今回は皆様に「進撃の巨人を楽しもう!」と訴えるお話を書いてみました。

いわゆる「いかがでしたかブログ」にならないように気を付けて書いてみましたが、いかがでしたか?

チョッピー
チョッピー

「いかがでしたか?」って言っちゃってるやんけ

まぁ、そこはご愛嬌。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

マンガ版の『進撃の巨人』はついに残すところ1話のみ! 4月9日掲載の最終話を楽しみに待ちたいと思います。

おまけ

皆様の『進撃の巨人』熱がさらに高まるのではないか…と思われる動画を3本おまけに貼り付けておきます。

キミも『進撃の巨人 The Final Season』を観てチョッピーと一緒に死んだ目をしよう!

チョッピー
チョッピー

最低の誘い再び

タイトルとURLをコピーしました