【Daily Choppy !】第621回:新ふらとぴクリエイター「ぢーこ」登場!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。ふらとぴクリエイター 兼 ふらとぴ編集部員、チョッピーです。

新ふらとぴクリエイター「ぢーこ」登場!
新ふらとぴクリエイター「ぢーこ」登場!

新クリエイター登場!

本日(3月26日)ふらとぴに新しいふらとぴクリエイターが登場します! ぢーこさんです!

ぢーこ

クリエイタープロフィール – ぢーこ

ぢーこさんってどんな人?

上に貼り付けたプロフィールページにも書いていますが、こちらでも簡単にご紹介させて頂きます。

1965年5月大阪生まれ、愛知育ち。北海道での居住経験を持ち、兵庫でSEとして就職した女性です。既婚。結婚と同時に神奈川に転居。子育て中は子育て支援の活動を行っており、お子さんが自立すると同時にライターの勉強を始められたそうで、現在は福井県でライターをされています。また「さをり織り」という布を販売するECサイト「コースタ814」も運営されています。

どういう経緯でふらとぴクリエイターに?

2020年末に公開された『田中泰延&チョッピーの「面白い話をしよう」』がキッカケです。

田中泰延&チョッピーの「面白い話をしよう」

田中泰延さんとチョッピーの対談企画。

こちらをお読み頂き、その後、僕のTwitterのDMに「クリエイター募集って書かれてますけど、応募できますか?」とご連絡いただきました。

この辺りの詳細は本日から始まる新連載『ど素人店長、ネットショップでさをり織りの布を売る』の第1回↓に詳しいです。

是非、こちらをお読み頂ければ…と思います。

チョッピー
チョッピー

ちなみに本連載のアイキャッチはふらとぴクリエイターのこむぎに描いてもらいました。

新連載開始!

上でご紹介させて頂きました通り、本日より『ど素人店長、ネットショップでさをり織りの布を売る』という連載が掲載されています。ぢーこさんのご紹介と合わせて、こちらもご紹介させて頂きます。

どんな連載?

「さをり織り」専門のECサイト「コースタ814」の運営に関する諸々を掲載していく(予定の)連載です。不定期連載。ライターは「コースタ814」の運営者でもあるぢーこさんご本人。

チョッピー
チョッピー

ちなみに担当編集は僕ことチョッピーです。

本日掲載の第1回では「ぢーこさんが何者で、何故ECサイトを運営する事のなったのか」などが語られています! 是非、お楽しみください!

ふらとぴクリエイター募集中!

『ふらとぴ』では今後もクリエイターを募集しています!

「なにか作ってみたいなぁ…」という気持ちがある方! あなたの作品を『ふらとぴ』に載せてみませんか?

詳細は「ふらとぴクリエイター募集!」のページ↓をご確認ください!

チョッピー
チョッピー

ちなみに上のページにも書いているけど、今はまだ報酬は払えないのです…。ぢーこさんも無報酬でコンテンツを作ってくれました。大変、ありがたい & 申し訳ない…。

本日の締め

今回は新たなふらとぴクリエイターぢーこさんと、彼女が担当する新連載『ど素人店長、ネットショップでさをり織りの布を売る』のご紹介をさせて頂きました。

『ふらとぴ』は障害福祉施設・クリエイター・読者の皆様・一般企業をステークホルダーとするビジネスモデル↓の構築を目指して活動を行っています。

「ふらとぴ」のビジネスモデル
「ふらとぴ」のビジネスモデル

今回、「就労支援利用者」という形ではありませんが、ぢーこさんという「ふらとぴ運営開始前からの僕の知り合いではない方」にふらとぴクリエイターとして参入して頂きました。(その他のクリエイターは全て僕の運営開始前からの知り合いなのです)

これは『ふらとぴ』にとっては大きな躍進だと考えています。今後も『ふらとぴ』の目的である「Make everyone happy !!」と、そのための手段である「様々なコンテンツを楽しみつつ働くことに困難を抱えた人の自立を応援する事が出来るウェブサイト」の発展のために頑張っていきたいと思います。

チョッピー
チョッピー

もし「クリエイターという形じゃなくても何か協力できないかなー…」という方がいらっしゃいましたら僕のTwitterのDMふらとぴの連絡窓口にご連絡頂ければ助かります! その場合はなにかしらの形でご支援頂ける方法を考えますので。もちろん「ふらとぴクリエイターになりたい」という方も大歓迎です!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

今後のぢーこさんのご活躍にご期待ください!

タイトルとURLをコピーしました