【Daily Choppy !】第623回:万博記念公園に桜を見に行きました! 写真中心にご紹介します!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。団子より花、チョッピーです。

万博記念公園に桜を見に行きました! 写真中心にご紹介します!
万博記念公園に桜を見に行きました! 写真中心にご紹介します!

万博記念公園にお花見(飲食を伴わない)に行ってきました

tenki.jpによれば僕が今、住んでいる大阪府の桜の開花予想日は3月19日。満開予想日は3月28日。

大阪府の桜開花・満開情報 2024 - tenki.jp
大阪府のお花見スポットの詳しい桜開花情報の他、アクセス情報や天気予報を掲載!10日間先までの天気がチェックできるからお花見計画に役立ちます。今見ごろの桜スポットや夜桜・ライトアップスポット、桜祭り開催があるスポットで検索もできます。

というわけで万博記念公園にお花見(飲食を伴わない)に行ってきました。

チョッピー
チョッピー

余談ですが、僕、「お花見(飲食を伴わない)」という表現が面白くて色々なところで多用しています。皆様もよければ使ってみてください。

写真中心にご紹介します。

チョッピー
チョッピー

なお、今回、紹介する写真、どれも加工していません。カメラで撮って画像のサイズだけ小さくしてそのまま掲載しています。キレイな桜の写真はInstagramとかにたくさんあるので、素人カメラマンの僕がそれを目指す必要は別にないかな…と思いまして。「今の大阪には普通の人が普通に撮ったらこういう感じになる桜が咲いているんだなぁ…」と思って頂ければ幸いです。

あと、最後にオマケ写真もいくらか載せます。

万博記念公園の桜の写真

万博記念公園の桜 - 1
万博記念公園の桜 – 1

万博記念公園の入り口あたりにあった桜です。「いきなりステーキ」ならぬ「いきなりさくーら」です。(?)

万博記念公園の桜 - 2
万博記念公園の桜 – 2

僕以外にも花見客の方はそれなりに多くいました。ただ、その人数は最近のJR大阪駅構内の客足と比べても少し少ないくらい。僕の認識としてはこの日の万博記念公園の賑わいは「疎ではないが密でもない」という程度でした。

万博記念公園の桜 - 3
万博記念公園の桜 – 3

桜並木が続きます。

万博記念公園の桜 - 3
万博記念公園の桜 – 3

上の写真の左下の方に黒煙が上がっていますが気にしないでください。この記事の最後で簡単にご説明します。

万博記念公園の桜 - 5
万博記念公園の桜 – 5

座ってお花見をされている方もいますが、飲食を楽しんでいる方は少ない印象。(ゼロではない)

ここから先はしばらくコメントなしで画像をお楽しみください。

万博記念公園の桜 - 6
万博記念公園の桜 – 6
万博記念公園の桜 - 7
万博記念公園の桜 – 7
万博記念公園の桜 - 8
万博記念公園の桜 – 8

ここからは接写シリーズです。

万博記念公園の桜 - 9
万博記念公園の桜 – 9
万博記念公園の桜 - 10
万博記念公園の桜 – 10
万博記念公園の桜 - 11
万博記念公園の桜 – 11
万博記念公園の桜 - 12
万博記念公園の桜 – 12
万博記念公園の桜 - 13
万博記念公園の桜 – 13
万博記念公園の桜 - 14
万博記念公園の桜 – 14
万博記念公園の桜 - 15
万博記念公園の桜 – 15
万博記念公園の桜 - 16
万博記念公園の桜 – 16
万博記念公園の桜 - 17
万博記念公園の桜 – 17

以上、万博記念公園の桜でした。

おまけ

以下はオマケです。

太陽の塔

万博記念公園と言えば太陽の塔ですよね。それを観に来たわけじゃないんですけど、せっかくですので写真に撮っちゃいました。

太陽の塔 - 1
太陽の塔 – 1

うーん、迫力がスゴい。

太陽の塔 - 2
太陽の塔 – 2

横からの迫力もスゴい。真ん中の顔がムッチャこっち見てくる。

桜とチョッピー

せっかくなので僕も写りました。

桜とチョッピー
桜とチョッピー
桜とチョッピー - 2
桜とチョッピー – 2

工場火災

この日、どうやら近隣で工場火災が発生していたようです。

エラー|NHK NEWS WEB

けが人はなかったようでなによりです。で、この火事、実は万博記念公園からも黒煙が見えていました。写真にも写りこんでいます。

桜と黒煙
桜と黒煙

報道ヘリも飛んでいました。

黒煙と報道ヘリコプター
黒煙と報道ヘリコプター

お仕事、お疲れ様です。

黒煙と報道ヘリコプター
黒煙と報道ヘリコプター

本日の締め

今回は万博記念公園の桜 + オマケを写真中心にご紹介しました。

個人的な考えですが「マスク着用・手指の消毒・手洗い」を徹底した上でのお花見(飲食を伴わない)は感染リスクはそんなに高くないのではないかな…と思います。そもそも野外なので3密成立条件のうちのひとつ「密閉」がありえませんし。

とはいえ、それでも100%感染予防が出来るとも、他者に感染させるリスクがないとも言えないとは思います。お花見(飲食を伴わない)を楽しむかどうかは自己責任の上、ご判断をお願い致します。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

桜はいいですね。

タイトルとURLをコピーしました