【Daily Choppy !】第705回:普通が一番!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。丁寧な生活が苦手、チョッピーです。

普通が一番!
普通が一番!

起き抜けに運動してます

先日の『Daily Choppy !』(第698回)↓でも書いたのだが、最近、起き抜けにラジオ体操をしている。

具体的にはラジオ体操第1・第2を連続で行っている。

チョッピー
チョッピー

第1・第2の両方を連続で行っても6分強しかかからないのでサクッと出来ていいな…と思っています。

で、その後、YouTube で適当に検索したら出てきた「毎朝5分間やるだけで驚くほど激痩せできる朝イチストレッチ」というモノをやっている。これ↓

本当にストレッチをするだけで痩せるのかどうかは僕にはわからないが、まぁ、これをしたところでデメリットになる事も無いと思うので、とりあえず続けている。

結果、今のところ毎朝、スッキリとした気分で活動を行う事が出来ている。

運動後にはシャワー!

さて、起き抜けにスッキリした後は何をしているか。実はこれらの運動をした後にはジワっと汗をかいてしまうので、シャワーを浴びている。

これも運動と同様にスッキリする。

チョッピー
チョッピー

ちょっと待って! シャワー? チョッピー、つい先日「お風呂推し」みたいな記事を書いてなかった?

そう、もしかすると『Daily Choppy !』の熱心な読者の方、いわゆるチョッピストの方は気が付いたかもしれない。

つい先日、僕は『お風呂最高!!』というタイトルの記事(『Daily Choppy !』第689回)↓を書いてアップしている。

この記事の中で僕は

僕個人としてはシャワーよりもお風呂にちゃんと入った方が色々と良い結果を招く場合が多い。

【Daily Choppy !】第689回:お風呂最高!!|ふらとぴ

と書いている。この舌の根も乾かぬうちに「シャワーは運動と同じくスッキリする」と書くなんて!

チョッピー
チョッピー

チョッピーは日によって言っている事がコロコロ変わるタイプの人間ではあるけれど、これはさすがに不誠実。

違うのである。確かに朝はシャワーを浴びている。ただ、夜はキチンとお風呂に入っているのである。

朝はシャワー、夜はお風呂。この使い分け。これが大事なのだ。

チョッピー
チョッピー

うーん…。

この記事は何を言いたいのか

朝はラジオ体操・ストレッチ + シャワーで頭と体をスッキリさせている僕ことチョッピー。夜はどうなのかと言うと、これまた運動をしている。

これも過去の記事で述べた事があるかもしれないが、具体的には↓の動画を流しながら運動をしている。

お風呂に入った後にこれらの動画を流しながら運動をしているので、寝る前に計1時間半ほど、お風呂と運動に費やしている事になる。こちらも朝の運動と同じくかなりスッキリする。

スッキリするだけではなく、最近、体の可動域が少し広がった気もする。やはり適度な運動を行ったり、シャワー・お風呂に入ったりするのは体にいいのだろう。

チョッピー
チョッピー

それは良かった。それは良かったんだけど…今日の記事、なんなの? なんか当たり前の事しか書いてなくない? 「運動は体にいい」なんて誰しも分かってる事でしょ。

いや、そう。そうなのだ。実は今回の記事では「結局のところ、当たり前の話が1番大事だよね」という事を書きたいと思っているのだ。

当たり前の事が1番大事よ

先日、用事で梅田に行ったついでに本屋に立ち寄った。何か面白い本はないか…と思ったからだ。

チョッピー
チョッピー

チョッピーは本が好きなのです

ただ、実は最近は本屋から足が遠のいていた。Kindle があるからいいや…という理由もあるが、それだけではない。

個人的に最近の本、とにかく「○○をすれば全てが上手くいく!」という「インスタント成功術」を推しているモノが多すぎる…と感じており、食傷気味になっているのだ。

今回も同じような感想を抱きながら何も買わずに本屋から立ち去る事になった。

チョッピー
チョッピー

もう5年間くらい同じ感想を抱いています

個人的な考えに過ぎないが「それをすれば全て上手くいく」みたいな簡単な成功術なんてこの世に存在するわけがないのである。(何をもって成功とするか次第でもあるが)

結局のところ、体をスッキリさせたいのであれば地道に運動するしかなく、成功したいのであれば、それに1歩でも近づくための努力をしていくしかないのだ。

奇をてらった意見は目を引くので持て囃されがちだが、そのような言説の価値は「目新しさ」にあるのであり「内容の正しさ」や「有用性」にはないのだ。

当たり前の事を地道に行う。何の目新しさもなく、保証も出来ない意見ではあるが、僕としてはこれしか正しい道はないと思っている。

本日の締め

今回は僕が考える「奇をてらった意見の無価値さ」についてのお話を書いてみました。

今回の記事、徹頭徹尾、極めて普通の意見しか言っていないつもりです。でも、やっぱり「普通の意見」って強いんですよね。面白みはないのですけど。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

「普通の意見」を取り入れ続けたところで成功する保証はないですけどね。

タイトルとURLをコピーしました