【Daily Choppy !】第818回:「キャラメル アップル ルイボスティー」飲んでみた!【スタバ】

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。スタバ大好き、チョッピーです。

「キャラメル アップル ルイボスティー」飲んでみた!【スタバ】
「キャラメル アップル ルイボスティー」飲んでみた!【スタバ】

早くもスタバに新作が登場!?

先日、スタバで飲んだ「焼き芋 フラペチーノ」があまりに美味しかったため記事にしました。

チョッピー
チョッピー

やっぱりスタバのドリンクは美味しいな! 新作が出たら、また飲みに行こう!

と思っていた矢先に、早くも新作が登場したようです。

キャラメル アップル ルイボスティー! なんて美味しそうな響き!

ただ、このドリンク…「焼き芋 フラペチーノ」とは違い、スタバからプレスリリースは出されていません。

そのためレギュラーメニューなのか期間限定なのかなど、詳細がよくわかりません。(商品紹介ページはあります)

よくわからないなら飲みに行ってみるしかない!

というわけでスタバに行ってきました。レポートします。

キャラメル アップル ルイボスティー

値段など

サイズはトールのみ。値段は税込み540円。

ホットとアイスが選べます。

ホット&アイス
ホット&アイス

写真の左側のドリンクがホット。右がアイス。

チョッピー
チョッピー

妻と一緒に飲みに行ったので2杯あります。僕はホット、妻はアイスを頼みました。

あと、お店の店員さんに確認したところ

店員さん
店員さん

期間限定商品ですけど提供終了日は未定です。

との事でした。そんなことあるんだ。

感想

ホットとアイスの違い

まず最初に一言。

ホットとアイスで全然、味が違う!

チョッピー
チョッピー

僕はホットを頼んだのですが、妻が頼んだアイスも一口飲ませてもらったのです。

ホットの方が甘みが強いです。一方、アイスはサラッっとした甘味。

不思議に思って栄養成分を確認してみると、以下の違いがありました。

種類エネルギー(kcal)タンパク質(g)脂質(g)炭水化物(g)食塩相当量(g)
ホット2550.56.748.10.2
アイス2250.59.135.10.1
キャラメル アップル ルイボス ティーの栄養成分(ホット&アイス)

ホットの方がアイスよりも炭水化物が多いですね。

炭水化物は糖質と食物繊維の総称。おそらくホットの方がアイスよりも砂糖が多く使われているのではないかと思います。

チョッピー
チョッピー

食物繊維がたくさん使われているとは思えないので…。

だからホットの方が甘い。

さらに、ホットは飲んでいるうちにホイップクリームがドンドン溶けていってドリンク自体のクリーミーさが増していきます。

ゆっくり落ち着きたい時はホット、喉の渇きを癒してリフレッシュしたい時はアイス…みたいに選ぶと良いかもしれませんね。

チョッピー
チョッピー

個人的にはアイスの場合はホイップクリームいらないかも…と感じました。ホイップクリームはカスタムで抜く事も出来るので、爽やかさを楽しみたい方は試してみてください。

全体的な感想

「キャラメル アップル ルイボスティー」はティーの中にシナモンの風味を移したアップル果肉がゴロゴロ入っており、香りと甘酸っぱさが楽しめます。

「ルイボスティー」と名前にある通りベースはルイボスティーのハズなのですが、正直、そこまで強いルイボス茶葉の香りなどは感じませんでした。

ただ、これは個人的にはマイナスポイントではなく「クセを感じることなく飲める」というプラスの要素であるように思いました。

味や香りはホットもアイスも何の不満もありません。美味しい。

ただ、アイスで楽しむ場合は「通常のストローでは果肉が吸いづらい」という課題を感じました。

出来ればアイスの場合はフラペチーノ用のストローを使わせて頂きたいところですね。

チョッピー
チョッピー

お店にお願いすればフラペチーノ用のストローってもらえるんでしょうか? お願いしてないのでわかりません。

総評としては「大当たりではないけど普通に美味しいティー。寒い日にホットを頼むと幸せになれそう!」という感じでした。

興味のある方は是非、頼んでみてね!

本日の締め

今回は土曜日だしライトに読める記事を…という事でスタバの新商品レビューをしてみました。

チョッピー
チョッピー

たまたま本記事掲載日前日にスタバの新商品の存在を知れてよかったです。

今後も気になる商品を見付けた時にはご紹介したいと思います。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

スタバの新商品、結構、短いスパンでたくさん販売されてるんですねー。

タイトルとURLをコピーしました