【Daily Choppy !】第819回:CHOPPY’S キッチン 第42回

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。凄腕料理人、チョッピーです。

今回の記事について

CHOPPY’S キッチン 第42回
CHOPPY’S キッチン 第42回

チョッピーが最近、作った食事を写真+簡単なレシピと共に紹介していく「Daily Choppy !」内のミニ企画「CHOPPY’S キッチン」の第42回です。前回の記事はこちら↓

CHOPPY’S キッチン

今回のCHOPPY’S キッチンは「安くて簡単、見た目が悪い!」な料理を全6品ご紹介します。

ホッケの干物

ホッケの干物
ホッケの干物

普通にホッケの干物です。

スーパーで半額で売られていたので買って、グリルで焼きました。

ホッケの干物以外の何物でもない味わい。普通に美味しい。

魚の干物ってグリルで焼くだけで美味しく作れるので良いですよね。失敗しようがない。

体にも良さそうなイメージもある。良い。

レシピ

  1. スーパーで半額で売られているホッケの干物を見付けて買って焼く

トムヤムクン

トムヤムクン
トムヤムクン

業務スーパーでトムヤムクンの素が安価に売られています。

正式名称は「インターフレッシュ タイ 新トムヤムクン鍋スープの素」。

これがムチャクチャ美味しいんですよ。これを使ってトムヤムクンを作りました。

素材を適当にぶち込んで、このトムヤムクンの素で味付けをすれば、それだけでとても美味しいトムヤムクンが作れます。おススメ!

レシピ

  1. 鍋にエビ・ブロッコリー・ネギ・トムヤムクンの素を入れて煮込む
  2. お好みでレモン汁などを加える

枝豆ブロッコリーペペロンチーノ

枝豆ブロッコリーペペロンチーノ
枝豆ブロッコリーペペロンチーノ

枝豆とブロッコリーをペペロンチーノ味に仕上げました。

タンパク質と脂質が多めにとれるので糖質制限ダイエットをしている人には良いかもしれませんね。僕は別に糖質制限ダイエットしてませんけど。

味はシンプルに美味しい!

ニンニクとオリーブオイルと塩と唐辛子で味付けをした食材が美味しくないワケないんですよね。

レシピ

  1. 鍋にオリーブオイルを引き、唐辛子・ニンニクを炒める
  2. 香りが立ってきたら枝豆とブロッコリーを炒め、塩で味を調える

豚モツ麻婆カレーうどん

豚モツ麻婆カレーうどん
豚モツ麻婆カレーうどん

前回作った「豚モツの麻婆カレー」をうどんにかけてみました。

うどんに合うようにめんつゆを加えて味を調えています。また、卵も落としてみました。

予想外に激ウマ!

卵とめんつゆが豚モツ麻婆カレーに合って美味しい! おススメです。

レシピ

  1. 豚モツの麻婆カレー」を作る(①)
  2. ①にめんつゆを加えて炒める(②)
  3. うどんを茹でる
  4. うどんに②をかけ、卵を落とす

チーズオムレツ

チーズオムレツ
チーズオムレツ

シンプルにチーズオムレツです。

写真だとチーズ感が全くわかりませんがチーズオムレツです。

今まで僕が作ったオムレツの中では最もキレイに作れた気がします。

卵料理って見た目をキレイにするのがムチャクチャ難しいんですよねー。

レシピ

  1. 卵を溶いて、チーズ・塩コショウを加える(①)
  2. フライパンに油を引いて①を焼く(②)
  3. ②の形を整え、お皿に盛る
  4. お好みでケチャップなどをかける

テキトーそば

テキトーそば
テキトーそば

料理を作る気が湧かない日にテキトーにありものを使って作ったそばです。

テキトーに作ってはいますが絶対に不味くなるわけがない組み合わせで作っているので普通に美味しいです。

写真のモノは「そば・卵・ショウガ・納豆・唐辛子・ごぼうの甘辛煮・めんつゆ」が使われています。

これ以外の組み合わせでも美味しくなるパターンはたくさんあると思うので、お好きな組み合わせで作ってみてください。

レシピ

  1. そばを茹でる
  2. そばに適当に家にある素材を乗せて混ぜる

本日の締め

今回は「Daily Choppy !」内のミニ企画「CHOPPY’Sキッチン」の第42回をお送りさせて頂きました。

本日の夕飯の参考になれば幸いです。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

家庭料理に見た目は不要! コスパと味さえよければよい!

タイトルとURLをコピーしました