【Daily Choppy !】第797回:「焼き芋 フラペチーノ」飲んでみた!【スタバ】【先行販売】

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。スタバ大好き、チョッピーです。

「焼き芋 フラペチーノ」飲んでみた!
「焼き芋 フラペチーノ」飲んでみた!

「焼き芋 フラペチーノ」はモバイルオーダー&ペイにて先行販売!

ご存じですか?

9月22日(水)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売される「焼き芋 フラペチーノ」、これ、実はモバイルオーダー&ペイで9月17日(金)より先行販売されているのです!

スターバックスの秋が到来!大地の恵みと季節が織りなす秋の素材を楽しむ!焼き芋のおいしいところをつめこんだ『焼き芋 フラペチーノ®』を9月22日(水)より発売『スターバックス® リワード』ご提供開始から4周年の感謝をこめて、モバイルオーダー&ペイのご利用限定で9月17日(金)より先行販売!|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンからの「プレスリリース(2021/09/15)」です。

僕は実はスタバが大好き。

どのくらい好きかというと Twitter で「スタバなう」とか言って牛丼や二郎の画像を貼り付けているツイートを見かけるたびに毎回「スタバじゃねぇじゃねぇか!」と怒り狂うくらい好き。

チョッピー
チョッピー

止めよう! スタバ詐欺!

そんなわけで飲んできました「焼き芋 フラペチーノ」!

一般販売に先駆けて、今回はそちらの感想をお届けします!

焼き芋 フラペチーノ

事前情報など

最初に軽くモバイルオーダー&ペイの説明・成分・栄養などについてご説明します。

「早く本題に行け!」という方はこちらをクリック or タップしてください。感想に飛びます。

スタバの「モバイルオーダー&ペイ」とは

WEB or アプリでスタバの注文&支払いが行えるサービスです。

詳しくは↓の公式ページをご確認ください。

Mobile Order & Pay|スターバックス コーヒー ジャパン
アプリで事前にオーダー&お支払い、レジで並ばず商品を受取って、毎日にちょっとゆとりのひと時を。

ここでユーザー目線での注意を1点。

「モバイルオーダー&ペイ」はWEB or アプリで注文&支払いが行えます。それは間違いないのですが、反面、このサービスを利用した場合、その注文の支払いは店頭では出来なくなります

「モバイルオーダー&ペイ」内での支払いが必要となり、そのためにはクレジットカードもしくは店頭でサービスへのチャージを行わなければなりません。また、チャージの最低金額は1000円からです。

この点だけご注意ください。

チョッピー
チョッピー

なお、こちらの情報は2021年9月18日現在のモノです。最新のサービス内容や規約等については上にも貼り付けている公式サイトの説明ページなどをご参照ください。

「焼き芋 フラペチーノ」 の値段など

全て上に貼り付けた公式サイトのプレスリリースに書かれていますが、せっかくなので引用します。

◆商品名・価格(表示価格は税込の総額表示となります):
『焼き芋 フラペチーノ®』 Tallサイズのみ
<お持ち帰りの場合> Tall ¥638 <店内ご利用の場合> Tall ¥650
◆販売期間:2021年9月22日(水)~10月19日(火) ※なくなり次第終了
◆取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

スターバックスの秋が到来!大地の恵みと季節が織りなす秋の素材を楽しむ!焼き芋のおいしいところをつめこんだ『焼き芋 フラペチーノ』を9月22日(水)より発売『スターバックスリワード』ご提供開始から4周年の感謝をこめて、モバイルオーダー&ペイのご利用限定で9月17日(金)より先行販売! | スターバックス コーヒー ジャパン|Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

スタバの期間限定ビバレッジはいつもそうですが、こちらの「焼き芋 フラペチーノ」もご多分に漏れず『※なくなり次第終了』なので気になっている方はお早めにどうぞ。

感想

まず最初にお伝えしておきますが、今回、僕が飲んだ「焼き芋 フラペチーノ」はプレーンなモノではありません。カスタマイズを施しています。カスタマイズ内容はこちら↓

ホイップクリーム多め ハチミツ 無脂肪乳
ホイップクリーム多め ハチミツ 無脂肪乳

せっかく焼き芋が使われているので、それとマッチするようにホイップクリームは多めにして、ハチミツをプラスしました。でも、あんまり濃厚にはしたくなかったのでミルクは無脂肪乳にチェンジ。

チョッピー
チョッピー

このカスタマイズは全て無料で出来るのもポイント高い

ホイップクリーム多め、ハチミツ
ホイップクリーム多め、ハチミツ

フラペチーノの上部にホイップクリームがカップから溢れんばかり…というか、若干、溢れているくらい多めに盛り付けられていて、見ているだけで幸せになれます。

さて、肝心のお味はと言うと…

ムチャクチャ美味い!

「焼き芋」という名前から強い甘味をイメージしていたのですが、意外と甘味は控えめでサッパリとしています。

ほのかな甘みも砂糖的なそれではなく焼き芋のようなホクホクとした優しいモノ。

そこに遅れてやってくるホイップクリームとハチミツが想像通りベストマッチ!

さらにホイップクリームの上に散りばめられたお芋のチップスが食感的にもアクセントになって面白い!

スタバの期間限定ドリンク、個人的にはたまに外れもあるイメージなのですが、今回は大当たりです! 美味しい!

スタバ好き、お芋好き、フラペチーノ好き、これらのどれかに該当する人は是非、飲んでみてください!

僕も販売終了してしまう前に、あと2杯くらいは飲んでみたいなぁ…と思いました。

本日の締め

今回は土曜日なのでライトに読める記事を…という事で、いつもと趣向を変えてスタバの期間限定商品「焼き芋 フラペチーノ」の商品レビューを書いてみました。

スタバの商品レビュー記事は『Daily Choppy !』第336回以来。

実に461回ぶりですね。今後も気になる商品を見付けた時にはご紹介したいと思います。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

いや、でも、ホント今回の季節限定フラペチーノは美味しいですよ。気になる人は是非、飲んでみてね!

タイトルとURLをコピーしました