【Daily Choppy !】第64回:進撃の巨人が面白すぎる

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

前々回・前回に引き続き相変わらず風邪が治りません。
前々回・前回の記事はこちら↓

【Daily Choppy !】第62回:風邪ひいた
【Daily Choppy !】第63回:まだ風邪ひいてる

お仕事の時間を除くと、ほとんど寝ているので、体調は昨日と比べると幾分よくなっている感じはあるのですが、まだ完治とは言えない状況です。とは言え連日「風邪ひいててキツい」という内容の記事ばかりだと面白くないので、今日は別の内容を書いてみたいと思います。

以下の記事でもちょっと書いているのですが、

【Daily Choppy !】第56回:なんとかなるだろ感について

僕、今、「進撃の巨人」にハマっています。
ハマり方なんですけど、上記の記事でも書いている通りアニメから入りました。そしたらもう、面白いくらい簡単にハマりました。即落ちです。

今更、僕がこんな事を書く必要の無いくらい、ネット上には進撃の巨人のアニメ版の感想が書かれているとは思うのですが、いやぁ、このアニメ、本当に恐ろしいほどのクオリティですね…。

このアニメのシーズン1がリアルタイムでテレビで放送されていた時のカラオケ等における「紅蓮の弓矢(Amazon musicにリンクを貼っています)」ムーブメントにイマイチ乗れていなかった僕ですが、今なら完璧に理解できます。これは歌うわ。カッコいいもん。

ちなみに当時も「進撃の巨人、流行ってるなぁ…面白いんだろうなぁ…」と思い、一応、原作のマンガを1巻だけ読んでみたのですが、その時は何故かあまりハマらなかったんですよね…。もしかしたら以下の記事で書いている「流行りに乗るのが嫌い」という僕の特性が爆発していたのかもしれません。

【Daily Choppy !】第54回:流行に乗るのが嫌い…という話

で、何故、このタイミングでアニメを観る気になったかというと、先日、ふらとぴ編集部メンバーである「横道それ夫」の家にお邪魔した際に、彼がゲーム版の「進撃の巨人」をプレイしており、これが非常に面白そうであり、さらに横道からの「今から進撃の巨人を味わうならアニメ版がマンガ版に忠実でハイクオリティなので良いと思う」というアドバイスもあったため、帰宅後にさっそくアニメ版を鑑賞してみた…という流れです。で、その後、即落ち。

さらに今、具体的には「9月9日~9月18日」の間、各種電子書籍配信サービスで、「『進撃の巨人』連載10周年感謝企画 ほぼ全巻99%OFF 最終回まで一緒に読もう!キャンペーン」が開催されていまして、僕の場合はKindleで無料でマンガ版も楽しんでいます。キャンペーンの詳細は以下のニュース記事等を参照してください。

『進撃の巨人』期間限定無料版が配信中 最新29巻は3日間限定で税別100円!

皆様におかれましても、もし、まだ、この作品に触れた事が無い…という方がいらっしゃいましたら、今が「進撃の巨人」に触れる絶好のチャンスだと思いますので、まずはマンガ版を無料で5冊程、読んでみてはいかがでしょうか? 動画配信サービスに加入しているのであれば、いきなりアニメから入るのもおススメです。

というわけで、完全に「進撃の巨人」の回し者と化してしまったところで、本日の記事は終わりにしたいと思います。ちなみにどうでもいいですが、この記事では進撃の巨人関連の作品に色々とリンクを貼っていますが、このリンク経由で商品を購入された場合でも、僕には一銭もお金は入ってきませんので、ご安心(?)ください。(「ふらとぴ」ではアフィリエイトは導入していないためです)

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました