【Daily Choppy !】第184回:甲南パーキングエリア(上り線)が異世界すぎたので写真で紹介します

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

本日の記事の内容について

今、私用で名古屋にいます。大阪から高速バスでやってきました。

今回のルートでは新名神高速道路の途中にある「甲南パーキングエリア(上り線)」が休憩エリアになっていたのですが、私が今まで立ち寄った事のあるパーキングエリアとは雰囲気があまりに異なっていたため写真で紹介します。異世界…かな?

甲南パーキングエリア(上り線)

運営会社

NEXCO西日本のページによると「甲南PA(上り線)は、株式会社忍者の里甲南が管理運営しております。」とのこと。

だからなのか、パーキングエリアの店舗が外観からして異彩を放っています。

店舗外観

店舗入口
店舗入口

「忍者の里 甲南」とのこと。この時点で僕としては

チョッピー
チョッピー

なんだか独特なパーキングエリアだなぁ…

と感じていたのですが、これはまだまだ序章に過ぎなかったのです…。

2階 展望室

甲南パーキングエリア(上り線)のお店には2階があり、そこは無料の展望室との事でした。バスの発車時間まで少し余裕があったので、とりあえず行ってみる事に。

2階展望室 アングル1
2階展望室 アングル1

これは展望室の入口から部屋の内部を撮った写真です。うーん、そんなに広くない室内に顔抜きパネル…。不思議な感じ。でも、まぁ、こちらからのアングルは、正直、そんなにインパクトないです。問題は部屋の反対側。

2階展望室 アングル2
2階展望室 アングル2

なんだか忍者絡みのグッズがいっぱいある…。等身大の忍者の人形?が不気味なんだよなぁ…。で、極めつけはこれ↓

潜む忍者
潜む忍者

なんなの? 部屋の隅にあったんだけど、マジでビビりました。ホントに怖い。人形だよね? 死体じゃないよね?

本日の締め

甲南パーキングエリア(上り線)は公式サイトもありまして、そちらも少し独特なセンスです。また、甲南パーキングエリア(下り線)も上り線と同様に株式会社忍者の里甲南が管理運営されている様です。(下り線の公式サイトはこちら

皆さまも新名神高速道路をご利用される際には、是非、甲南パーキングエリアに立ち寄ってみて下さい。異世界感を味わえるかもしれません。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

パーキングエリアって、結構、場所によって特色がありますね。色々なパーキングエリアを巡ってみると面白いかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました