【Daily Choppy !】第341回:ジャンカラ石橋駅前店に遊びに行ってきました! その徹底された清潔さに感動したゾ!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

ジャンカラ石橋駅前店に感動!
ジャンカラ石橋駅前店に感動!

今回は感染予防対策の施されたジャンカラ石橋駅前店のレポート記事です。過去のカラオケ屋さんレポート記事は本記事文末にまとめています。興味のある方はそちらもどうぞ。

ジャンカラ石橋駅前店も営業を再開しています

阪急石橋阪大前駅のすぐ近くにあるジャンカラ石橋駅前店さんが営業を再開されています。さっそく遊びに行ってきました。

なお、こちらは以前にレポートした「スーパージャンカラ茶屋町店」と同じ系列のお店です。そのため、あらためてレポートする必要はないかな…?と思っていたのですが、感染予防対策が徹底されていて感動したのでレポートします。

営業再開後のジャンカラ石橋駅前店の様子

入り口

外観には特に変化はありません。

外観
外観

1階はドコモショップ。2階と3階がジャンカラ石橋駅前店の店舗です。

受付が基本的に無人である事を示す看板
受付が基本的に無人である事を示す看板

入り口に「現在フロント受付はしておりません」と書かれた看板が設置されていました。スーパージャンカラ茶屋町店と同じくジャンカラ石橋駅前店でも受付は基本的に無人のようです。

店内

受付

受付
受付

受付は写真右側の端末を使って行われます。写真中央にスタッフさんがいますが、この方は受付のために出てきた訳ではなく、写真左側のお客さんの対応のために偶然フロントに出てきただけのようです。

ドリンクバー

ジャンカラは基本料金を払うだけでドリンクバーが利用できます。

ドリンクバーはピカピカ
ドリンクバーはピカピカ

ドリンクバー自体、コップ、台座、全てがピカピカになっていました。とても丁寧に清掃されているみたいです。

清掃・消毒・徹底中とのこと
清掃・消毒・徹底中とのこと

ドリンクバーコーナーの壁に貼られている看板には偽りがないようです。

フード・ドリンク受取口

フード・ドリンク受取口
フード・ドリンク受取口

キッチンの横にフード・ドリンク用の受取口が新設されていました。フード・ドリンクを注文した際には、ここに商品が並べられるようです。

カラオケルーム

カラオケルームもピカピカ!
カラオケルームもピカピカ!

カラオケルームもピカピカになっていました。休業期間中に本格的に清掃を行い、その後、それをキチンと維持しているみたいです。素晴らしいですね。

注意書きが壁に貼られている
注意書きが壁に貼られている

スーパージャンカラ茶屋町店と同じく注意書きがカラオケルームの壁に貼られていました。

お店とのコミュニケーションは「ジャンたっち」で行いましょう
お店とのコミュニケーションは「ジャンたっち」で行いましょう

基本的にお店とのコミュニケーションはルームに置かれている「ジャンたっち」という端末を使って行う必要があるようです。

消毒用アルコール
消毒用アルコール

手指や設備の消毒に利用できる消毒用アルコールも用意されていました。

除菌消臭済みマイク
除菌消臭済みマイク

マイクももちろん除菌消臭済み。

感想

とにかく徹底した清掃に感動しました。休業以前よりも設備が全体的にキレイになっています。さらに、それが維持されていて本当に素晴らしいです。

店員さんは大変だと思うのですが、それを感じさせない接客の良さ! サービス業かくあるべし…と思えるようなクオリティでした。

さすがに音響設備のクオリティ等はビッグエコーなどには及びませんが、その分、値段も安いですし、普段使いには最適のカラオケ屋さんのように思えました。今後もガンガン利用させて頂きたいと思います。

今回の締め

今回は営業再開後のジャンカラ石橋駅前店のレポートをしてみました。カラオケジャンキーの皆様の参考になれば幸いです。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

今後も新しいカラオケ店に行った場合はレポートしてみたいと思います。

おまけ

過去のカラオケ屋さんレポート記事

スーパージャンカラ茶屋町店

カラオケbanban箕面店

カラオケ ビッグエコー梅田中央店

カラオケ録音してきました

今回はMrs.GREEN APPLEのAttitudeを歌ってきました。

DAM★ともでカラオケ公開中!
Attitude/Mrs. GREEN APPLE

もしよければどうぞ。

以上です。

タイトルとURLをコピーしました