【Daily Choppy !】第360回:新企画&新クリエイター登場!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

新クリエイター2名登場!? 新企画も!?
新クリエイター2名登場!? 新企画も!?

今回はふらとぴの新企画と新クリエイターの紹介を行います!

2020年7月7日は何の日?

いきなりですが、昨日(2020年7月7日)は何の日だったかご存じでしょうか?

七夕? そうですね。確かにその通りです。今年は各地で雨模様の場所が多かったので織姫と彦星は会えなかった可能性が高いですね。かわいそう。

それはさておき、7月7日と言えば他にもありますよね?

そうめんの日? 確かに全国乾麺協同組合連合会によると7月7日はそうめんの日とのこと。さらに毎年この日は製粉会館ビル前で500袋のそうめんの無料配布が行われているようです。去年の無料配布の様子がYouTubeにもアップされています。

今年も行われたのでしょうか? サイトにも情報が掲載されていないのでよくわからないですね。でも、きっと今年も行われたのでしょう。たぶん。知らんけど。

でも、そうめんの日なんてよくご存じでしたね。「Daily Choppy !」読者の皆様は博識ですね。でも、違うんです。7月7日と言えば、他にもあるじゃないですか。アレですよ、アレ。

チョッピー
チョッピー

自分で書いておきながらアレですが、たぶん、こういう文章は嫌われますね。うっとうしいもん。

はい、スミマセン。答えを言いますね。

2020年7月7日はふらとぴに新企画&新クリエイターが登場した日!

見出しにすでに書いていますが、昨日、2020年7月7日はふらとぴに新企画が掲載され、さらに新クリエイターが登場した記念すべき日でした!

チョッピー
チョッピー

今回の「Daily Choppy !」、内輪ネタの極みの文章で本当に申し訳ない

どういう企画なの?

新企画の名前は「ふらとぴラジオ(仮)」!

ふらとぴラジオ
ふらとぴ編集部メンバーやゲストを交えて気ままに放送するラジオコンテンツです。

名前の通りラジオ企画です。記念すべき第一回の記事はこちら↓

上の記事中にも埋め込まれていますが「ふらとぴラジオ(仮)」のメインはラジオ放送です。ふらとぴ編集部+ゲストクリエイターによるラジオ収録をYouTubeにアップする形で配信しています。第1回の放送はこちら↓

今回の内容はふらとぴ編集部3名+ゲストクリエイター2名の自己紹介。放送時間が32分ほどあるので作業中のお供などに聴いて頂けると嬉しいです。

チョッピー
チョッピー

内容はとっても面白いよ!

新クリエイターって誰?

今回、2名のクリエイターを新たにふらとぴクリエイターとして招いています。50音順で紹介します。

五十嵐

クリエイタープロフィール - 五十嵐
ふらとぴのクリエイター「五十嵐」のプロフィールページです。

謎の人物。クリエイター紹介ページに掲載されている情報だけではどういう人物なのかほとんどわかりません。本当に実在しているのかすら怪しいレベル。ラジオでは肉声が聴けます。

野球が好きらしいので、今後、ラジオ内で横道それ夫とのディープな野球トークが聴けるかもしれません。(第1回の放送でも、すでにその片鱗は出ています)

るぅ

クリエイタープロフィール - るぅ
ふらとぴのクリエイター「るぅ」のプロフィールページです。

五十嵐さんとは打って変わってクリエイターページに詳細な情報が掲載されています。週末にブライダル司会者として働いているだけあって美声。「ワインが好きで、週に一度シードル&ワインのお店の店長として店に立つ。」との事なので、ふらとぴラジオでもワインに関するお話が聴ける事もあるかもしれません。ないかもしれませんが。

是非聴いてね!

というわけで突如として始まったふらとぴラジオ(仮)! 今後もコンスタントに掲載していく予定なので、作業のお供などに、是非、お聴きください!

また、自分も出演したい! という方はこちら↓のページからご連絡ください!

Zoomが利用できる環境さえあれば参加可能です。ふらとぴクリエイターとしての掲載も可能です。(掲載しない事も出来ます)

本日の締め

今回はふらとぴの新企画と新クリエイターの紹介を行いました。

ふらとぴでは今後もガンガン新企画を掲載していきたいと考えています。ご期待ください!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

ふらとぴラジオ(仮)、スマホで動画を再生して頂ければ運転中にも聴けますね。その際は間違っても運転中にスマホの操作をしないようにお願いします! 法令順守・安全運転でふらとぴラジオ(仮)をお楽しみください!

タイトルとURLをコピーしました