【Daily Choppy !】第468回:CHOPPY’Sキッチン第7回

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。凄腕料理人、チョッピーです。

今回の記事について

CHOPPY'S キッチン 第7回
CHOPPY’S キッチン 第7回

今回はチョッピーが最近、作った食事を写真+簡単なレシピと共に紹介していく「Daily Choppy !」内のミニ企画「CHOPPY’Sキッチン」の第7回です。前回の記事はこちら↓

CHOPPY’Sキッチン

今回のCHOPPY’Sキッチンは「安くて簡単、見た目が悪い!」な料理を全6品ご紹介します。

魚介パエリア

魚介パエリア
魚介パエリア

魚介のパエリアです。本当はパエリアを作る予定は無かったのですが、シーフードミックスを炒めていたら予想以上に汁が出てきたので「これは米を入れたらパエリアになるのでは…」と考え、実際に米を入れたら出来上がりました。ちゃんとパエリアでした。

レシピ

  1. 業務スーパーで売っているシーフードミックスをオリーブオイルで炒める
  2. 汁が出てきたら生米を投入し蓋をする
  3. 米が炊けたらカットレモンを投入し、追加で少し炒める
  4. 皿に盛り付け、バジルを散らす

エリンギの唐揚げ

エリンギの唐揚げ
エリンギの唐揚げ

エリンギの唐揚げが美味しいという話を聞いたので作ってみました。ビジュアルがキノコ!って感じでフォトジェニックですね。ジューシーで美味しかったです。

レシピ

  1. エリンギを3等分くらいに縦にカット
  2. カットしたエリンギに小麦粉をまぶす
  3. 揚げる

豚肉ともやしの炒めもの

豚肉ともやしの炒めもの
豚肉ともやしの炒めもの

二郎的なモノが食べたくなり作りました。豚肩ロースのブロックを雑にカットし、雑にニンニクともやしで炒めています。味はまぁ、普通。二郎感は味わえます。みりんと砂糖を入れればもっと美味しかったかも。

レシピ

  1. 豚肩ロースブロックを雑にカット
  2. カットした豚肩ロースをフライパンで雑に炒める
  3. 酒・しょうゆ・すりおろしにんにくを投入
  4. 汁が煮立ったらもやしを投入してさらに炒める
  5. もやしがしんなりしたら完成

中華野菜の炊き込みご飯

中華野菜の炊き込みご飯
中華野菜の炊き込みご飯

業務スーパーの冷凍中華野菜を使った炊き込みご飯。素材を投入して炊飯器で炊くだけで出来上がるのでお手軽。野菜も摂れるので体にもいいのでは!? 味は美味しい。

レシピ

  1. 炊飯器に米・水・業務スーパーの冷凍中華野菜・しょうゆ・酒・みりんを投入
  2. 炊き込みご飯モードで炊く

にんにくの素揚げ

にんにくの素揚げ
にんにくの素揚げ

業務スーパーで購入したニンニクが余っていたので大量消費目的で素揚げにしてみました。一粒一粒はおいしいのですが、さすがにこれだけ食べると体に悪そうな味がします。

レシピ

  1. ニンニクを素揚げにする
  2. 揚げたニンニクにお好きな調味料をふりかける(写真で利用したモノはバター醤油シーズニング)

豚肩ロースカレー

豚肩ロースカレー
豚肩ロースカレー

業務スーパーのレトルトカレーに炒めた豚肩ロースを投入しただけのお手軽料理です。メーカーの企業努力のおかげでとても美味しい。

レシピ

  1. 豚肩ロースをフライパンで炒める
  2. レトルトカレーを普通に作る
  3. 完成したレトルトカレーに炒めた豚肩ロースをトッピングする

本日の締め

今回は「Daily Choppy !」内のミニ企画「CHOPPY’Sキッチン」の第7回をお送りさせて頂きました。本日の夕飯の参考になれば幸いです。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

家庭料理に見た目は不要! コスパと味さえよければよい!

タイトルとURLをコピーしました