【Daily Choppy !】第785回:大罪人の供述

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。不摂生に定評のある男、チョッピーです。

大罪人の供述
大罪人の供述

運動してても痩せないよ~痩せないよ~♪

本記事掲載日は月曜日。

月曜日の『ふらとぴ』には『Daily Choppy !』の他に、僕の別担当コンテンツ『人がゲームで健康的に痩せられるのか!?』も掲載されている。今日、掲載されたのは第64回。

この企画では僕のダイエットの記録が公開されている。

詳細は上に埋め込んだ記事を読んで頂ければわかるが、今回は0.1kgしか減量出来なかった。

運動はかなりハードに行っているつもりにも関わらず体重がなかなか減らない。

今のところ「有酸素運動が足りないのでは?」と「食事を撮りすぎなのでは?」という2つの疑惑を抱いている。

キリスト教徒だったら地獄行きだぞ!

『七つの大罪』という作品がある。

TVアニメ&劇場版「七つの大罪」公式サイト
TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」2021年1月より放送中!劇場版「七つの大罪 光に呪われし者たち」7月2日ロードショー!

鈴木央の同名マンガおよび、それを原作とするアニメ作品だ。

僕はこれをたまにサブスクで観ている。

この作品はその名の通りキリスト教の「七つの大罪」がモチーフとなっており、それらを冠するキャラクターが登場する。

つまり

  • 傲慢
  • 強欲
  • 嫉妬
  • 憤怒
  • 色欲
  • 暴食
  • 怠惰

だ。

どうにも体重が減らないなぁ…と悩んでいる僕は、さしずめ「暴食」と「怠惰」に支配されていると言えるのだろうか。

新たな罪状

大きな声では言いづらいが、僕は「暴食」と「怠惰」の他に「色欲」に支配されているところもある。

かと言って別に「セックス依存症で悩んでいる」とか「女遊びが止められない」とかの深刻な問題ではない。Twitter だ。

どうにも Twitter で「ちょっとえっちなイラスト」に「いいね」を押してしまうクセが抜けないのだ。

チョッピー
チョッピー

しょうもない悩みだな。どうでもいいよ、そんなの。中学生かよ。

そう、別にそれによってなにかしらの問題が引き起こされているわけでもないし、どうでもいいかな…と思わないでもない。ただ、1点だけずっと懸念している事があるのだ。

それはTwitterの仕様により「僕が『いいね』を押した投稿が他の人の画面にも表示されてしまう」ということ。

つまり僕が「いいね」を押した「ちょっとえっちなイラスト」が別にそれを求めていない人の画面にも表示されてしまう場合があるのだ。

チョッピー
チョッピー

それは迷惑でしょうね。

そう。見たくもないものを強制的に見せられるのはイヤだと思う。僕もイヤだ。

なので「えっちなイラストにいいねを付けるのは止めるべきか…?」とか「えっちなイラストにいいねを付けるための専用のアカウントを作るべきか…?」とか色々と考えた事もある。

が、結局、「面倒だからいいか…」と思い直し、何の対策も取らずにえっちなイラストに「いいね」を押す生活を続けている。

チョッピー
チョッピー

「色欲」と「怠惰」の合わせ技。

謎の成仏

そんな僕だったが、先日、突然、行動が変わった。

理由は全くわからないが、Twitter 上のえっちなイラストに全く興味が湧かなくなったのだ。急に。

もとから別にそれらのイラストを使ってナニかをどうにかしたりはしていなかったのだが、突然、見る気もなくなった。

えっちなイラストが流れてきたら、それに「いいね」を押すどころか投稿者のフォローを外す始末。

チョッピー
チョッピー

一体、何故…?

理由は全く分からない。全く分からないが、その日はそんな気分だったのだ。

どうにかしたい悪癖に関しては、もしかすると意図的にそれをガマンしたりするのではなく、いっそのこと、飽きるまでやり続けるという手もあるのかもしれない。

ある日突然「これ、もういいや」と執着が消える日が来る場合もあるみたいだ。

えっちなイラストの投稿者のフォローを外しながら、そんなことを思った。

本日の締め

今回は僕の「悪癖は気にしなくてもいいんじゃないかな」という考えについてのお話を書いてみました。

まぁ、こんな事を書いていながら今日もいくつかのえっちなイラストに「いいね」を付けてしまったのですが。頻度は激減しています。たぶん。

他人に迷惑をかけない限りは「悪癖」も別に放置してていいんじゃないのかな…と思う次第です。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

もちろん意志の力で悪癖を止められた方は、それはそれで素晴らしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました