【Daily Choppy !】第790回: 雑記諸々⑩

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。エアコンの温度を上げたら暑い! チョッピーです。

雑記諸々⑩
雑記諸々⑩

今回の記事について

さぁ、やってまいりました。久しぶりの小ネタ回でございます。

前回の小ネタ回は第684回↓だったので実に106回ぶりの登場ですね。

少し長めのツイッターみたいなノリでお楽しみください。

お風呂から明太子の香りがする件

昨日、kindleアプリで本を読もうと思ってお風呂にスマホを持ち込んだ。

最初に体と頭を洗い、それから湯船につかりスマホを手に取る。そして、流れるように Twitter を開く。

チョッピー
チョッピー

本読めよ。

本当にそう思う。でも、不思議な事に Twitter を開いてしまうのだ。

そんなわけでお風呂に入りながらキャッキャウフフと Twitter を楽しんでいたら、ふと、不可解な香りが漂ってくるのに気が付いた。

お風呂に明太子が沈められているのか…?

そう思って少しお湯をかき混ぜてみたが、もちろん、そんなわけはない。

かき混ぜた腕には明太子の粒も皮も引っかからない。

では、一体、この匂いは何なのだ…?

そういえば、僕がお風呂に入る前に妻が

チョッピーの妻
チョッピーの妻

今日は新しく買った入浴剤を使う

と言っていた。

「明太子の香り」の入浴剤を買って、それを入れたのか…?

確かに僕の妻は博多文化圏の人間で、明太子が大好き。特定ブランドのモノ以外は「美味しくない」と言って憚らないくらい明太子にはこだわりがある人物だ。

…あり得る。

もしかするとドン・キホーテやヴィレッジヴァンガードなどでは「明太子の香り」みたいな入浴剤も売っているのかもしれない。実際、僕も「牛丼の湯」なる入浴剤を買ってみた事もあるし。

そんな疑惑を感じながらお風呂から上がり、さっそく妻に何の入浴剤を使ったのか確認してみた。

温泡 ONPO ボタニカル ナチュラルフローラル ネロリの香り
温泡 ONPO ボタニカル ナチュラルフローラル ネロリの香り

全然、明太子じゃなかった。ネロリだった。

ネロリって何のことかわからないので調べてみたら「ビターオレンジの花から抽出される精油」の事なんだって。

全然、明太子関係ないや。魚介ですらないし。

あーあ、もうダメだ。終わり終わり。

オレンジの花の香りと明太子の匂いの区別もつかないヤツなんて、もう終わりだよ。

この話もここで終わります。

布団で寝たかった件

上の話の続き。

お風呂から上がったら何をするべきか。お風呂に入りながら少し考えた。

注目してほしいのは上のツイートのタイムスタンプ。午前4:46とある。

お風呂から上がったのは午前5時くらい。ここから寝るべきか、それとも作業をするべきか。

ここから寝ると、おそらく朝の10時くらいには起きれるだろう。そこから作業をしてもいい。

でも、ここから寝ずに翌日分の作業をしてしまえば作業後に思いっきり眠れる。

チョッピー
チョッピー

だったら、先に作業をした方がいいな!

そう判断して、僕はお風呂上りにPCの前に座った。

…。

次の瞬間、僕は何故かソファーの上にいた。時刻は13時を回っている。

全く記憶には無いのだが、状況から察するに、どうやら作業の前に少し休憩をしようとしてソファーに座り、そのまま眠ってしまったらしい。

ソファーから立ち上がりPCのディスプレイを確認する。そこには昨日のお風呂上がりに立ち上げたままの画面が表示されている。

作業はもちろん1ミリも進んではいない。

あーあ、もうダメだ。終わり終わり。

作業するつもりでPCの前に座って即、眠るヤツなんて、もう終わりだよ。

この話もここで終わります。

13時に起きたのに次の瞬間には16時になっていた件

二度寝したんでしょうね。

あーあ、もうダメだ。終わり終わり。

13時に起きて、そこから二度寝して16時に起きるヤツなんて、もう終わりだよ。

この話もここで終わります。

本日の締め

今回の小ネタ放出は以上です。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

次回以降の小ネタ回ではサムネを変えようかな…と思っています。

タイトルとURLをコピーしました