【Daily Choppy !】第1096回:The man can’t stop it.

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。大量摂取大好き、チョッピーです。

The man can't stop it.
The man can’t stop it.

小2以来、口にしていない

先日、妻の親族の葬儀に出席した際に頂いたお弁当の中に、キウイが入っていた。

チョッピー
チョッピー

ひぃ! キウイ!

実は僕はキウイが食べられない。

アレルギーなのだ。しかも、結構、重篤な。

チョッピー
チョッピー

ちょっと申し訳ないんだけど、これ、食べてくれない?

仕方ないので、そちらの後片付けは妻にお任せさせて頂いた。

チョッピーの妻
チョッピーの妻

あぁ、キウイ…。いいよ。もらう。

妻がいてくれて助かった。

もし、妻がいなければ、その日の葬儀が一件、増えていたかもしれない。

チョッピー
チョッピー

冗談じゃなく、ホントにそれくらい重篤なキウイアレルギーなんです。

もしも、僕を殺害したいと考えるのであれば、大掛かりな仕掛けや準備は必要ない。

キウイが2つもあれば、それで十分だろう。

息が出来なくなるらしい

僕はキウイ以外にもお酒を嗜まない。また、タバコも吸わない。

チョッピー
チョッピー

好みの問題?

うーん。

確かにお酒の味も好きではないし、タバコの臭いも好きではない。

でも、おそらく主原因はそれではない。単純に体に合わないのだ。

酒は下戸だし、タバコは喘息が出る。

特にタバコは副流煙でもダメだ。

過去に喘息の治療に通っていた病院の医者からも

医者
医者

チョッピーさんはタバコを1本でも吸ったら濡れティッシュを1枚ずつ顔に貼り付けられる様な苦しみの中で死にますので、気を付けてくださいね。

と忠告されている。

チョッピー
チョッピー

苦しみのディティール要る?

僕もいらないとは思うのだけれど、実際にそう言われたので…。

最高に美味しいのだけれど

一方、僕はエナジードリンクやコーラは大好きだ。

具体的な商品名を挙げると、前者はモンスターエナジー、後者はペプシ<生>ZERO。

モンスターエナジーはカフェインを摂り過ぎている自覚があるので、出来れば飲まないように心がけている。(参考記事)それでもいまだに2日に1本は飲んでしまっている。

ペプシ<生>ZEROに至っては何の節制もしていないので、本当にヒドい。

1日に2リットルくらいは飲んでいる。

さらに最近は変な悪癖が身に付いてしまって「揚げ物調理中に、氷を大量に入れたグラスにコーラを注ぎ、それをゴクゴク飲みながら食材を揚げる」という猟奇的なプレイを繰り返している。

チョッピー
チョッピー

なぜそんな事を…。

いや、揚げ物の香りと炎の熱気がものすごく飲コーラ欲を刺激するので…。

チョッピー
チョッピー

チョッピー、キッチンドリンカーの素養は十分だな。

確かに。

お酒が飲めないからペプシ<生>ZEROを飲んでいるけど、もし、僕がお酒を飲める体質だったらお酒を飲んでいたのではないだろうか。

そうなると、おそらくアルコール中毒一直線だ。

なんと言っても僕はペプシ<生>ZEROだけでも、1日に2リットルも飲み続ける様な人間なのだから。

君子危うきに近寄らず、的な

正直なところを言えば、僕はお酒・タバコをコミュニケーションツールとして活用できるタイプの人に羨ましさを感じている。

だから

チョッピー
チョッピー

お酒やタバコが楽しめられれば、もう少し色々なチャンスが舞い込んできたりするのかもしれないなぁ…。

などと考えたりする時もあるのだが…。

僕はモンスターエナジーやペプシ<生>ZEROに限らず、欲求に弱い。

好きな事は延々と楽しみ続けてしまう。

カラオケも何時間も歌い続けてしまうし、サウナにも何回も行ってしまうし、ゲームも一度プレイすると際限なく遊び続けてしまう。音楽やマンガに時間を忘れて没頭する日もしばしば。

そう考えると、僕は本当にお酒・タバコが嗜めない体質で良かったな…と思う。

「何かが出来ない」場合、ついつい「それが出来ないデメリット」を考えてしまいがちだが「出来ないがゆえのメリット」もあるのかもしれない。

特に僕のように限度を知らないタイプの人間にとっては。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

「飲む」は体質的に出来ないんですけど、「打つ」と「買う」も別に好きじゃなくて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました