【Daily Choppy !】第832回:もう秋…

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。土曜日の記事はいつもと趣きを変えています、チョッピーです。

もう秋…
もう秋…

秋の装い

本日10月23日、お仕事の都合で大阪府堺市に行く事になった。

堺市は大阪市の南に位置する大阪府第二位の政令指定都市だ。

対して僕の自宅は大阪府の北側の箕面市にある。

箕面市から堺市に行くには阪急を乗り継ぎ梅田に向かい、そこから更にJRに乗り換える必要がある。

今回の目的地までは door to door で1時間ほど。

電車に乗っている間、本を読んだり周りの風景を見まわしたりしてみた。

この1週間で急激に気温が下がった影響だろう。電車に乗っている人も街を歩いている人も、すっかり秋の装いとなっている。

かく言う僕も先週までは半そで姿だったのだが、今日は長袖のアウターを着込んでいる。

秋のチョッピー
秋のチョッピー

もう10月も後半なのだ。

もはや牛丼屋ですらない

たまに牛丼チェーン店の松屋に行く。

ここのお店、コロナ禍の前は定食のご飯はセルフサービスでおかわり無料だった。

だからこそ、たまに行っていたのだが…。

コロナ禍以降は「大盛無料」になってしまった。

「セルフサービスでのおかわり無料は衛生面が望ましくない」という判断をされてしまったのだろうか。そうかもしれない。もしくは単純にコスト削減の施策の可能性もある。

先日、久しぶりに松屋に行ってみたところ「大盛無料」のサービスもなくなっていた。

それどころか、お店自体が改装されており「マイカリー食堂」という松屋フードサービスの別業態の店舗と一体化されていた。

改装された松屋
改装された松屋

以前の松屋はお一人様用の席も、ファミリー向けのテーブル席も用意されていたのだが、改装後の松屋は全ての席がお一人様用になっていた。

向かい合わせの席は二人用と言えなくもないが…

二人用?
二人用?

役所感というかなんというか…面会をしている気分になる。

しばらくぶりに訪れた松屋は、僕の知っているそれとは似ても似つかない場所となっていた。

信じられない更新速度

Fortnite というオンライン対戦型のシューティングゲームがある。

このゲームには定期的に大型のアップデートが加えられており、そのたびに「シーズン」と呼ばれる数字が上がっていく。現在のシーズンは8。(正確にはチャプター2のシーズン8)

Fortnite がシーズン8にアップデートされたのは本記事掲載日(10月23日)の一ヶ月以上前の9月13日。

世の Fortnite 好きはすでにシーズン8を十二分に楽しんでいると思う。僕も Fortnite は好き。

しかしながら、実は僕がシーズン8を初めて遊んだのは昨日。10月22日。

上のつぶやきにもある通り、ゲームをプレイしていないだけではなく Fortnite シーズン8の実況動画も観ていなかった。ネタバレが嫌だったからだ。

というわけで、さっそく今日、久しぶりに Fortnite の有名配信者(Nephrite【ネフライト】)の動画をチェックしてみたのだが…。

チョッピー
チョッピー

信じられないくらいの数の動画がアップされている…。

そう、僕と違いゲームプレイで生計を立てている彼らはシーズン8の開始直後にゲームをプレイしており、すでに大量の動画をアップしていたのだ。

鬼が笑う

時の流れは早い。全てのモノが移り変わっていく。

好むと好まざるとにかかわらず。

あと2ヶ月と少しで今年も終わる。

まだ先の話だけれど、すぐそこの世界の話でもある。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

来年の夏くらいには、コロナが収束しているといいですね。

タイトルとURLをコピーしました