【Daily Choppy !】第1338回:早い・安い・美味い! 業務スーパーの「”オートミール”で作ったいかお好み焼き」はメッチャふわふわ!【オートミール系冷凍食品3種レビュー 2/3】

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。業務スーパー大好き、チョッピーです。

「Daily Choppy !」第1338回のサムネ画像です
早い・安い・美味い! 業務スーパーの「”オートミール”で作ったいかお好み焼き」はメッチャふわふわ!

前書き

今回は「業務スーパーで売られていたオートミール系冷凍食品3種レビュー」の第2回(全3回)!

今回ご紹介するのは「“オートミール”で作ったいかお好み焼き」です!

チョッピー
チョッピー

どの商品も「何のソースもかけないプレーンな状態」で食べてみた感想をお伝えします。正直、ソースを使ってしまうと、それで全てが上書きされる感もあるので…。

※ 他の業務スーパーで売られていたオートミール系冷凍食品のレビューを読みたい方は↓からどうぞ。

第1回「”オートミール”で作ったいかチヂミ」のレビュー

第3回 ”オートミール”で作ったたこ焼きのレビューはこちら

それでは「“オートミール”で作ったいかお好み焼き」の感想をお楽しみください。

“オートミール”で作ったいかお好み焼き

"オートミール"で作ったいかお好み焼きの写真です
“オートミール”で作ったいかお好み焼き

ちなみにチョッピーが買ったお店でのお値段は税別248円。

"オートミール"で作ったいかお好み焼きの値段の写真です
248円(税別)

パッケージ情報

パッケージの背面に、この商品の説明が書かれている。

商品説明です
『ふわふわ』とのこと

このお好み焼きは『ふわふわの生地』がセールスポイントのようだ。

チョッピー
チョッピー

チヂミはもちもちでした。同じ素材(オートミール)を使っているのに、食感がそんなに違うことなんてあるのかな…。

ちなみにパッケージの前面に注意として『ソース・かつお節・マヨネーズは入っておりません』と書かれている。

ソース・かつお節・マヨネーズが入っていない旨の注意喚起
ソース・かつお節・マヨネーズは入っていないらしい

今回、僕は何もつけずに食べる予定なので関係無いのだが、普通はお好み焼きには少なくともソースはかけて食べると思う。皆様はお気を付けください。

チョッピー
チョッピー

好きな調味料をつかって食べられる…という柔軟性だと捉えておきましょう。

成分・栄養

成分チェック!

原材料とアレルギー表記の写真です
成分チェック!

なんだか色々な材料が使われている。

でも、確かに生地の素材としては「オートミール粉」しか使われていないようだ。

チョッピー
チョッピー

「小麦粉」や「片栗粉」などの言葉は見当たりません。

さすが「”オートミール”で作った」と名乗るだけはある。

チョッピー
チョッピー

チヂミと同じですね。

栄養チェック!

栄養成分表示の写真です
低カロリー高たんぱく

筋トレ前の栄養補給、もしくはその後のたんぱく質摂取のどちらにも使えそうだ。

香り・味

いよいよ実食!

…の前に、実はこの商品には推奨される作り方が2通りある。

調理方法の写真です
「電子レンジ調理」と「フライパン調理」の2種類の作り方があるみたい

というわけで「電子レンジ調理」と「フライパン調理」の両方で作ってみた。

電子レンジ(500W)調理

レシピの通りに電子レンジ(500W)でラップをかけずに6分30秒チン。

電子レンジで調理したお好み焼きの写真です
電子レンジ調理バージョン

見た目はかなり普通のお好み焼きっぽい。

チョッピー
チョッピー

チヂミはかなり茶色っぽかったけど、こちらは普通の色合いです。

香りを嗅いでみると…

チョッピー
チョッピー

あんまりお好み焼きっぽい感じはしないね。そのかわり少し甘い香りがするような…しないような…。

食べてみよう!

チョッピー
チョッピー

ふわふわ! 驚くほどふわふわだ!

さすがパッケージに『ふわふわの生地に仕上げました』と書くだけある。

名実ともにふわふわだ!

ただ、僕のイメージするお好み焼きよりも薄味で甘く、全体的に優しい感じの味わいだった。

チョッピー
チョッピー

ハードな味わいを求める方は辛口のお好み焼きソースなどを使いましょう。

「ふわふわで優しい味わいのお好み焼きが食べたい」という方におススメ。

フライパン調理

レシピの通りにフライパンにサラダ油(大さじ1)をひいてフタをして弱火で両面を5分ずつ焼いた。

フライパンで調理したお好み焼きの写真です
フライパン調理バージョン

見た目はかなりお好み焼き。

チョッピー
チョッピー

ちょっと焦がしちゃったかもしれません。

香りを嗅いでみると…

チョッピー
チョッピー

少しだけ香ばしい! 本当にほんの少しだけだけど…。

食べてみよう!

チョッピー
チョッピー

うーん…こちらもふわふわで美味しいんだけど、ほとんど電子レンジ調理バージョンと一緒だなぁ。

オートミールは焼いたところでパリパリ食感にはならないようだ。

どちらがおススメ?

「電子レンジ調理」と「フライパン調理」の両方を試してみたところ、どちらもほとんど同じ味わいだった。

であれば「電子レンジ調理」の方が時短で、かつ、油分のカロリーも摂らずに済む。個人的にはこの商品は「電子レンジ調理」で作るのをおススメします。

チョッピー
チョッピー

正直、予想外の結果でした。焼いた方が美味しくなる気がしていた。

公式サイト

業務スーパーの商品紹介ページはこちら ↓

オートミールで作ったいかお好み焼き - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー
オーストラリア産オーツ麦を製粉したオートミール粉を使用し、ふわふわの生地に仕上げました。イカやネギ、卵に加え、キャベツをたっぷりと使用した食べごたえのある一品です。こだわりの生地と、素材の凝縮された旨味をお楽しみください。耐熱容器に入れて電子レンジで温めるだけの簡単調理も魅力。小腹が空いたときにもぴったりな一品です。お...

今回の締め

今回は業務スーパーで売られていた「“オートミール”で作ったいかお好み焼き」をご紹介しました。

第1回「”オートミール”で作ったいかチヂミ」のレビュー

第3回 ”オートミール”で作ったたこ焼きのレビューはこちら

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

お好み焼きソース・マヨネーズをかけて食べてみたら、完全に美味しいお好み焼きでした。

タイトルとURLをコピーしました