【Daily Choppy !】第343回:約100日ぶりにリアルで集合する徳島会を開催しました(徳島会 in 徳島 Day 1)

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回の記事について

徳島会 in 徳島
徳島会 in 徳島

今回はふらとぴ編集部恒例の徳島会のアクティビティの内容共有回です。

6月20日(土)~21日(日)の日程で徳島会 in 徳島を開催しています

「Daily Choppy !」のディープな読者の方にとってはおなじみの徳島会。初めての方にご説明しますと、徳島会は現ふらとぴ編集部メンバー3名(チョッピー横道それ夫こむぎ)が一堂に会する唯一の定例イベントです。基本的に親交を深める事を目的に開催されています。

徳島会という名前ですが開催場所は徳島に限定されているわけではありません。第1回がたまたま徳島で開催されたため徳島会という名前になっているだけで過去には東京で開催した事もあります。

前回↓までは3回連続でオンライン上(Minecraft内)で開催していました。

今回は全国的に都道府県をまたぐ移動の自粛要請が解除された事を受け、久しぶりにリアルで集合する徳島会としました。開催場所は会の名前の通り徳島!

さ~て、今週の徳島会は?

今回の徳島会は基本的に交流を深める事を目的に開催しています。内容は以下の通り。

6月20日(土)のアクティビティ

6月21日(日)のアクティビティ

  • くら寿司にて食事を楽しむ
  • その他は未定

6月20日(土)の内容共有

大阪~徳島まで

僕とこむぎは大阪に住んでいます。今回の徳島会は徳島で開催とし、集合場所は淡路島の「洲本バスセンター」としました。そこで横道それ夫と集合し、そこからは彼の車で徳島まで移動する作戦。

今回は大阪から兵庫県の舞子駅まで電車で向かい、そこからは高速バスで洲本バスセンターまで向かいました。高速バスにおける新型コロナウイルスの対策方針がバスの窓に貼られていたのでご紹介します。

高速バスの新型コロナウイルス対策方針
高速バスの新型コロナウイルス対策方針

基本的には「密閉」を防止する事により「3密」を避ける方針のようですね。

カラオケ ビッグエコー徳島田宮店

ビッグエコー徳島田宮店
ビッグエコー徳島田宮店

ビッグエコー徳島田宮店も営業再開していました。こちらのお店の感染症予防対策に関してはビッグエコー梅田中央店とほぼ同じモノである様に感じられました。そのため詳細は割愛します。気になる方は以下の記事をご参照ください。

こちらのお店もドリンクバーなど、とてもキレイに清掃されていました。

それはさておきカラオケは最高ですね! 久しぶりにラウドな曲を歌ったので少し喉を痛めてしまいましたが。

温野菜 徳島沖浜店

写真を撮り忘れてしまったのですが広い店内で大変よかったです。感染症予防対策に関しても公式ホームページ↓に記載されている通り徹底されていました。

お客様と従業員の安全のために | しゃぶしゃぶ温野菜
新型コロナウイルス感染防止に向けて、様々な取り組みを行っております。

温野菜も最高ですね!

本日の締め

今回は久しぶりのリアル開催となった「徳島会 in 徳島 Day1」の内容を共有させて頂きました。明日はDay2の内容共有になるかもしれませんし、違う内容になるかもしれません。ご期待ください!

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

久しぶりのリアル開催となったのですが、ふらとぴ編集部は毎週オンライン打ち合わせで顔を合わせているので実のところ久しぶり感は全くありません。

タイトルとURLをコピーしました