【Daily Choppy !】第88回:巨大なフロランタンを食べ続けている

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

過去の記事でも書いたのですが、僕、去る10月3日が誕生日でした。
で、昨日・今日とふらとぴ恒例イベントの徳島会(「徳島会とは何か?」を知りたい方はこちらの記事を参照ください)が開催されまして、そこに、ふらとぴクリエイターの横道それ夫が僕への誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

フロランタンです。

巨大フロランタン
いや、でかくね?

巨大すぎるんだよなぁ…。1枚で7500キロカロリーあるらしいんだよなぁ…。
僕、一応、この企画でダイエット中なんだけどなぁ…。TANITAによると人間って1kg減らすのに7200キロカロリーの消費が必要らしいんだけどなぁ…。つまりこれを全部、食べると1kg以上、増えるって事なんだよなぁ…。

食べてみました。

一口がかなり大きくなってしまいましたが、味は文句なしに美味しい。
(服が変わっているのはプレゼントをもらった翌日に食べたからです。気にしないでください)

一口かじられた巨大フロランタン
ちょっとしか減ってない

かなり大きな一口だったのに、全体からみると微々たる減り具合…。右下が少し欠けているだけですね。

いや、これ、食べ終わるまでに相当な時間がかかるんじゃないの…。
というわけで、↑の写真を撮影した時点から半日経った時点での減り具合が↓です。

かなり減ったフロランタン
アレ!?

ムッチャ減ってるじゃん。これは下手したら1日でなくなる可能性すらある。
自分のポテンシャルの高さに恐ろしさすら感じます。

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました