【Daily Choppy !】第231回:最近、低糖質っぽい食事を作って食べています

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

本日の記事の内容

今回はチョッピーが最近ダイエットのために作って食べている食事のご紹介です。

リングフィットアドベンチャーをプレイしています

「Daily Choppy !」でも何回か紹介していますが「ふらとぴ」には僕が担当している超絶不人気問題企画の「人はゲームで健康的に痩せられるのか!?」があります。

人はゲームで健康的に痩せられるのか!?
チョッピーがゲームで健康的に痩せられるのかどうかを検証する企画です。毎週月曜日更新。

僕がフィットネスゲームをプレイすることで健康的に痩せられるのかどうかを検証する企画です。

面白そうでしょ? でも、人気ねぇんだ、これが。

チョッピーが全然、痩せてねぇって話

不人気の原因は色々とあると思いますが「チョッピーがいつまで経っても全く痩せない」という企画コンセプトを根底から揺るがす事実がそのひとつである様な気もしています。

企画開始時点で71.0kgだった体重は現時点で72.8kg。減ってないどころか増えとるやんけ。これは良くない! という事で、先日からフィットネスゲーム以外のダイエット施策も組み込むことにしました。

過去のダイエット企画では痩せていた時期もあった

ダイエットに大事なものは運動と食事! 以前は食事に特化したダイエット企画「基本的にMRPだけで生きてみる」を連載していたこともありまして、その時には痩せていた時期もありました。一番痩せていた時期の回はこちら↓

65.5kgか…。今よりも7.3kgも体重が低い…。1年間で体重増減し過ぎじゃないかな、僕…。

それはともかく「基本的にMRPだけで生きてみる」の結果から考えるとやはり食事を工夫するとダイエットの成果は出やすいと言えるのではないかと思います。ただMRPだけの生活は非常にツラいんですよね…。QOLがガンガン下がる。

なお「MRPってなぁに?」という方は以下の記事↓で説明していますので、こちらをご参照ください。

低糖質メニューをバクバク食べればいいのでは?

MRPだけの生活が非常にツラい理由は単純にお腹が空くからです。だったら「食べても太らない食品」を食べればいいのでは? 「食べても太らない食品」と言えば低糖質メニューでは!?

というわけでやっと今回の記事の本題です。

オリジナルのご飯代替食を作っています

ご飯(白米)って美味しいじゃないですか。でも、アレを食べ始めるとスゴい勢いで太るんですよね。というわけでご飯の代替食として使えそうな低糖質食品を作ってみました。

オリジナルご飯代替食①
オリジナルご飯代替食①

あんまり見た目にキレイじゃないので小さめの画像でご紹介しますが、こちら↑がチョッピーオリジナルのご飯代替食です。カットトマトと豆腐と卵とマヨネーズを混ぜて炒めて作っています。

これ、意外なほどご飯の代わりとして使えます。さらにお腹も膨れる。糖質もカットトマトだけ少し多いかもしれませんが他の材料は全て低糖質。これは痩せるでしょう。さらにカットトマトも抜いたバージョンも作ってみました。

オリジナルご飯代替食②とおかずと汁物
オリジナルご飯代替食②とおかずと汁物

味としてはカットトマトが入っていた方が美味しいですが、こちら↑のバージョンでもご飯代替食として全然問題なく使えます。ブロッコリーと鶏肉とキノコの汁物と、カツオのたたき…という低糖質っぽいメニューと一緒に食べてみましたが、非常に合います。美味しい。

こちらのご飯代替食、材料も豆腐・卵・マヨネーズ(場合によってはカットトマト)とコスト面でも優秀です。ダイエットに興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?

本日の締め

今回はチョッピーが最近、作っている低糖質メニューをご紹介させて頂きました。ダイエットに興味がある方の参考になれば幸いです。

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

これでやっと痩せられる! 間違いない!

タイトルとURLをコピーしました