【Daily Choppy !】第537回:ホテルで年越し最高!

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。大のホテル好き、チョッピーです。

今回の記事について

ホテルで年越し最高!
ホテルで年越し最高!

今回はチョッピーの年越しの様子をお届けします。

「からくさホテルグランデ新大阪タワー」に泊まっています

お部屋とか

はい、以前の「Daily Choppy !」(第517回)↓でお伝えした通り今回の年末年始はホテルで過ごしています。

新大阪にある「からくさホテルグランデ新大阪タワー」です。

からくさホテルグランデ新大阪タワー【公式】|西日本周遊の中心地、新大阪駅から徒歩5分
新幹線や各種在来線、地下鉄御堂筋線が乗り入れる新大阪駅から徒歩約5分。周辺には高速バス乗り場も多数あり、府内のみならず、京都、奈良、金沢、広島など、大阪を拠点とした東西ならびに北陸、南紀へのご旅行に最適なホテルです。

こちらの「ハイフロアスーペリアダブル」というグレードのお部屋に泊まっています。

ハイフロアスーペリアダブル
ハイフロアスーペリアダブル

「必要十分」を体現したかのようなレイアウト。サイトに掲載されている通りですね。

新大阪の街並みを一望できます
新大阪の街並みを一望できます

「ハイフロア」だけあって眺めがいいです。

大きめのテレビがある
大きめのテレビがある

部屋の入口側に大きめのテレビが設置されています。今回の年末年始をホテルで過ごすことにした最大の理由は「紅白を観るため」。

チョッピー
チョッピー

チョッピーの家にはテレビが無いのです

なので実は「お部屋に大きめのテレビが設置されていること」を条件にホテルを探していました。こちらのホテルのこのお部屋は僕が求めていた条件に完璧に合致しています。最高です!

チョッピー
チョッピー

なお、妻と一緒に泊まっています。12月31日~1月1日の1泊2日で2名宿泊、朝食付きプランで僕が予約した時のお値段は13,000円強でした。特に高くもないしホントに良い。

ちなみにこのお部屋を写真に撮った僕の感想はこちら↓

別にラブホに泊まっても良かったんですけどね。ちゃんとした朝食が食べたかったので普通のホテルにしました。ところでラブホってラブなホテルのハズですけど、本当にそこに愛はあるのでしょうか?

チョッピー
チョッピー

新年早々、何言ってんのコイツ、マジで

お風呂とか

こちらのホテル、僕達は16時くらいにチェックインしました。紅白が始まるのは19時30分から。それまでにお風呂に入ったり買い出しに行ったりしたかったのです。

まず、ホテルの近くのコンビニ(ローソン)で夕飯とか夜食とかおやつとかドリンクとかを買い込み、それからホテルのお風呂へ。ひさしぶりの大浴場で気持ちいい!

チョッピー
チョッピー

お風呂にはサウナもあったのですが新型コロナウイルス感染予防の観点から利用不可となっていました…。1年ぶりくらいにサウナに入れるかと思ったのに…。新型コロナウイルス…絶対に許さないぞ!

ちなみに公衆浴場(厳密にはスーパー銭湯)における新型コロナウイルスの感染リスクに関しては「感染対策の専門家で岐阜大学医学部附属病院 副病院長の村上啓雄教授」によると以下の通りとのこと。

手を流水で流すという事と同じで、体全体を石けんと水(湯)で流していますので、基本的にはほとんどリスクはないと思います。湯船自体も非常に大きいものでありますので、たとえウイルスがその中に少し入ってしまったとしても薄められて、人に感染させるような力は無くなると思いますので、基本的には大丈夫と思います。銭湯の脱衣所では、黙々と脱衣すること、ロッカーの取っ手・鍵やヘアドライヤーなど多くの人が頻繁にふれるモノの表面に触った後は、特に手洗いが重要です

「映画館やスーパー銭湯に行っても大丈夫?」外出に関する視聴者の疑問・質問を専門家に聞きました|名古屋テレビ【メ~テレ】

それでも気になる方は「全国公衆浴場業生活衛生同業組合連合会」が「浴場業(公衆浴場)における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を公表していますので、ご利用される浴場がこのガイドラインに則った運営をされているかをご確認の上、ご利用されると良いのではないかと思います。

紅白の感想

それが目的でホテルに泊まったので紅白の感想も書きます。とても良かった。Twitterでリアルタイムで感想をつぶやいたのでそれも貼ってみます。

チョッピー
チョッピー

長いので興味のない方は「こちら」をクリック or タップして次の話題(朝食)までスキップしてください

チョッピー
チョッピー

朝食とか

ホテルのレストランにて新型コロナウイルス感染症の予防が徹底されたバイキングを楽しみました。

ソーシャルディスタンスを確保
ソーシャルディスタンスを確保

係員の指示に従いソーシャルディスタンスを確保しながら並んで料理を取ります。マスク必着。

個包装の料理が目立つ
個包装の料理が目立つ

多くの料理が個包装となっており、飛沫感染の予防が徹底されていました。個包装でないモノはライブキッチンで作りたてをもらう形。

パンも個包装
パンも個包装
総菜も個包装
総菜も個包装

美味しかったです!

事件

このあと妻が迎えに来てくれ、一命をとりとめました。

総論

年末年始をホテルで過ごすの、最高です! 今年も去年に続きお値段がお手軽なホテルが多いと思います。皆さんもお休みをホテルで過ごされてみてはいかがでしょうか? 結構、良いですよ!

本日の締め

今回は僕の年越しの様子についてお届けしました。

ちなみに僕の年明け直前・直後・朝一のツイートはこちら。

直前

直後

朝一

マジメモードが本当に一瞬しか続かない生命体、チョッピー。

チョッピー
チョッピー

『今年はおそらく僕の起業家としての生き死にに大きな影響を及ぼす1年になる』とか言ってるけど、今のところ「死」のビジョンしか見えない

本日もふらとぴにお越し頂きありがとうございます。

今年もふらとぴをよろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました