【Daily Choppy !】第66回:親族と一緒にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の「ハロウィーン・ホラー・ナイト」を楽しんだところ、すぐに体力の限界を迎えてしまい、イベントそっちのけで寝落ち。その後、ホテルにて念願のサウナ&水風呂を味わえたのだが、結局のところ、あまりととのわなかった話

Daily Choppy ! アイキャッチ画像2Daily Choppy!

こんにちは。チョッピーです。

今回もタイトルが長い! そもそもタイトルに句点「。」が入るのは日本語の文章としてアリなのか? で、タイトルに全てが書いてある!
タイトルを見て興味がわかなかった方はここでブラウザバックでお願い致します。
「仕方ねぇ、読んでやるか」という心の優しい方は是非このままページを下にスクロールお願い致します。

さて、本題です。

今日はお昼から親族(6人)が大阪に遊びに来ていまして、彼らと一緒にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に遊びに行きました。僕と妻と親族合わせて計8人の大所帯です。

いきなりどうでもいい話ですが、大阪在住の方はユニバーサル・スタジオ・ジャパンの事を「ユニバ」と略すらしいですね。僕は九州出身なのですが、ずっとUSJと称していました。いや、それだけなんですけど。

…ちなみにこの小ネタの出展を一応、記しておこうと思って軽くググってみたのですが、意外な記事を見つけました。これ↓

「ユニバ」は関西でも少数派だった!「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の略称、多かったのは…?|Jタウンネット東京都

そうなんだ…って感じですね。大阪でも普通に「USJ」呼びが多数派なんですね。ていうか「ユニスタ」ってなに…。そんな呼び方してる人いないでしょ…いるの?

閑話休題。

さて、USJには3時くらいに到着しまして、それからパーク内をしばらくウロウロして「シング・オン・ツアー」の行列に40分ぐらい並び、ショーを観覧してパークに戻ってきた時には17時くらい。親族曰く、今日の目的はUSJにて「019年9月7日(土)~11月4日(月)」の期間限定で開催されている「ハロウィーン・ホラー・ナイト」との事で、そちらは18時から開始とのこと。このイベントは通常のアトラクションと違い、パーク全体がイベント会場と化すモノらしく、18時にアトラクションに参加していたりするとイベント開始の合図を味わう事が出来ないとのこと。なので、18時になるまで、パーク内のレストランでピザを食べながら時間になるのを待つことに。

で、多くの方はこの経験を味わった事があるのではないかと思うのですが、親族との食事ってかなりの確率で「量が多い」となりますよね…。いや、もちろん、大変、ありがたいのですが…。今回も案の定、そうなりまして。大量のピザを食べる事になりました。

で、やってきました18時。ゾンビがパーク中に溢れかえります。
いや、これ、結構、スゴかったですよ。一例として何枚か写真を貼りますと、こんな感じ。

見た目がとても気持ち悪い巨大ゾンビ

見た目が怖い上に俊敏なゾンビ

他にもエリアごとに趣きの異なるゾンビ達が沢山いたのですが、時間帯が夜&ゾンビが動きまくるので写真が撮りづらく、あんまり掲載できるモノがありません。もし気になる方は是非、ご自分の目でゾンビ達の活躍を確かめてみて下さい! 個人的には「マミーゾーン」と「モンスターゾーン」のゾンビ達が特にカッコよくて良かったです!

で、パーク内を一周した時点で僕は体力の限界を迎えました。
以下の記事でずっと「体調が悪い…」と訴えていたのですが、実は今日も全快状態では無かったんですよね…。

【Daily Choppy !】第62回:風邪ひいた
【Daily Choppy !】第63回:まだ風邪ひいてる

気付けばパーク内で普通に寝落ち。寝落ちした時間は19時をちょっと超えたくらいだったのかな…。起きた時には20時50分くらいでした。しかも周りに親族はいない。どうやらゾンビ達は1時間に1回、ダンスイベントを行うらしく、親族達はそれを観ていたようです。

親族達と合流したところで、本日はパークから退散。
親族達は大阪には住んでいないので今日はホテルに宿泊。なんと僕と妻の分も一緒に予約して頂けていたようなので本日はホテルに泊まる事に。(なので、この文章はホテル内で書いています)

しかも、このホテル、パークのすぐ近くにあるUSJのオフィシャルホテルです。最高すぎる。
USJに来るたびに「オフィシャルホテルすげーなぁ。ここに泊まれたら便利だろうなぁ。でも、宿泊費が高いんだよな。まぁ、泊まる事は無いだろう…たぶん…」とか思いながらオフィシャルホテルの前を通り過ぎていたのですが、まさかこんな棚ぼた的に泊まれる日がくるなんて! 他力本願は最高だぜ!(クソ野郎思考でスミマセン)

さらにここのホテルは上層階に展望大浴場もありまして、先程、そちらを楽しんできました。
で、ここ、サウナもあるんですよ! 私が自家製を作ろうとして失敗したサウナ!(こちらの詳細は以下の記事を参照ください)

【Daily Choppy !】第61回:自家製サウナはととのわないっ

うっひょー! という感じで楽しんできました!
最高でした! 最高だったんですが、唯一、たったひとつだけ残念な事に水風呂がぬるかった! 結果、「ととのう」という状態にまではいきませんでした。でも、かなりスッキリはしましたよ!

で、今に至る…という感じです。明日はどうやらアーリー・パークイン(リンク先は「アーリー・パークインとは」のGoogle検索結果です)というシステムを利用して早朝からパークを回るらしいので、そろそろ体力回復のために寝たいと思います。ちなみに今は深夜の01:15です。親族もほとんど寝ていないんですけど、早朝にパークに入るなんて出来るのかな…。

というわけで、本日の記事はこの辺りで終わります。

本日もふらとぴに訪問頂きありがとうございます。
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました